« オカマだけどOLやってます。 | トップページ | バブルの肖像 »

2006年10月 1日 (日)

加圧トレーニング

博士の異常な健康 Book 博士の異常な健康

著者:水道橋博士
販売元:アスペクト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

真理子スタイル―美と幸せオーラの秘密 Book 真理子スタイル―美と幸せオーラの秘密

著者:嶋田 真理子
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Elegancia―Aya Sugimoto Style Book Book Elegancia―Aya Sugimoto Style Book

著者:杉本 彩
販売元:ぴあ
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ご紹介した上の3冊の本には、共通キーワードがあります。
そう! それは、加圧トレーニング
究極の若返りトレーニングとして、
水道橋博士嶋田真理子杉本彩の3名が、いずれも大絶賛!

もう、ココ最近、気になって、気になって、しょうがなかった加圧トレーニング
もうこれは、実際体験してみるしかない!

というわけでー

私も、もっ、もしかしたら、杉本彩ボディになれるかもしれない!?
という淡い期待を胸に、本日、体験してまいりやしたざんす!

そもそも加圧って何なのかと申しますと、説明すると長くなるので
コチラのサイトをご参照下さい。

http://www.kaatsu.com/whats/what1.html

本日、私が加圧トレーニングを体験したのは、
アサヒ加圧トレーニングスタジオ 目黒スタジオです。

JR目黒駅の東口を出てすぐ。
同じビル内には、カサ・デ・フジモリというスペイン料理の有名店やら、
岩盤浴、バリエステ、精神科などが入居したちょっとおもしろいビルで
他のお店にもちょっと興味津々ですが、
きょうの目的は、最上階のアサヒ加圧トレーニングスタジオです!

まず入ってすぐ目についたのが、芸能人のサインです。
「まったくここは焼肉屋ですかっ?」って,感じですが、
あんな人も、こんな人も、顧客でいらっしゃるようで、ちょっと期待で胸が膨らみます。
いわゆる年齢よりずっと若くみえるって感じの芸能人や
スタイル抜群の芸能人のサインがずら~りですからね。
私の大好きなぐっさんのサインまで、あるじゃないですか~!
そして、その下には、雑誌で紹介された加圧トレーニングの記事がずら~り。

まず、びっくりしたのは、
加圧トレーニングは、マンツーマンでトレーナーさんがつくことです。
だから、トレーナーさんは3人なので、1回につき3人しか
トレーニングができません。
私の他に30代のシロガネーゼ風の女性2名で、この時間は合計3名のみです。
まっ、なんと贅沢なんでしょう! 
こういうトレーニングって、はじめての体験です!
私の担当となってくださったのは、女性のトレーナーさんで、
すごく引締った体をしています。
他のトレーナーさんは若い男子でしたが、いずれもマッチョマッチョ!

まず、ふとももの付け根のところと二の腕の付け根のところにベルトを巻き、
圧を加えます。
本人の体調とか体力にあわせて、加える圧をトレーナーさんが調整してくれます。
血圧を測るときの感じといったらいいのでしょうか?
そんな感じです。ちょっと変な感じしますが、なれたらあんまり気になりません。
あとはトレーナーさんの指示にしたがって、筋トレをします。
マシーンを使ったり、ボールを使ったりもします。
大汗かきながら、あっという間に終了。
なにやら成長ホルモンがドバ~ッと分泌されるそうで、
トレーニング後1時間半は食事禁止なんだそうです。

で、ひととおりやってみた感想としては、
 つらくない。
 体が引締った。

って、感じました。

というわけでー、

当然、次の予約をしっかりして、帰ったもちまきなのでした。
でも予約がいっぱいで、次回は3週間後です。
どう体が変わるかちょっと楽しみです。
杉本彩ボディめざして、頑張るぞ! オー!

加圧トレーニングについて、もっと詳しく知りたい方は、
発明者の佐藤義章さんの著作をお読みくださいませ。
  ↓

加圧トレーニングの奇跡―免疫力を高める Book 加圧トレーニングの奇跡―免疫力を高める

著者:佐藤 義昭
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本日、私が体験したスタジオはコチラ
   ↓
アサヒ加圧トレーニングスタジオ 目黒スタジオ
  住   所 : 品川区上大崎2-16-3 クリスタル羽山ビル7F
  電   話 : 03-5798-3514
  営業時間 : 月~金11:00~21:00(最終チェックイン20:30)、
           土・祝日10:00~20:00(最終チェックイン19:30)
  定  休 日 : 日曜
  予   約 : 要予約
  料   金 : 入会金8,000円 
           上半身の加圧トレーニング/下半身の加圧トレーニング 各4,200円(30分)
           全身の加圧トレーニング 6.300円(60分) 
           体験:全身の加圧トレーニング 7,350円
  URL :     
http://www.kaatsu-studio.com/index.html

|

« オカマだけどOLやってます。 | トップページ | バブルの肖像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/3443757

この記事へのトラックバック一覧です: 加圧トレーニング:

« オカマだけどOLやってます。 | トップページ | バブルの肖像 »