« ブルーリボン | トップページ | 五本指ソックス »

2006年11月 5日 (日)

花の命は短くて…

Photo_226先日の記事で、
リトープスの花が咲くのが楽しみと書きましたが、
昨日、リトープスの花がついに 咲きました!
が、1日だけ咲いて、今日はもうすでによれよれです。
なんとまぁ短い花の命でしょう。
つぼみ期間は長かったので、
もっと長く咲くものと思ってみていたのに、
あっという間でした。
でも3連休の間に咲いてよかったです。というのも、
リトープスの花は夜になると花を閉じてしまうのです。
平日の昼間は、家にはいないので、
このたった1日だけの晴れ舞台を鑑賞できたことに感謝!
あっ、ちなみにキノコのその後ですが、すっかり干からびて今は跡形もありません。

|

« ブルーリボン | トップページ | 五本指ソックス »

コメント

リトープス。別名「いしころまつばぎく」と申します。
葉っぱは石ころみたいですが、
花は菊と同じような花なんですよね。
本当にかわいらしいです!
でもほんとたった1日でした。
多肉植物の花は可憐で結構かわいいんですよ。

投稿: もちまき | 2006年11月 6日 (月) 22時15分

綺麗な色してますねー。1日なんてっ!無常であります。

投稿: トト | 2006年11月 5日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/4076875

この記事へのトラックバック一覧です: 花の命は短くて…:

« ブルーリボン | トップページ | 五本指ソックス »