« ハリーポッターと謎のプリンス | トップページ | 空豆から花が!? »

2006年11月 3日 (金)

キノコが生えた!

Photo_223今、私が一番、楽しみにしていることといったら、
石ころみたいな植物「リトープス」の花が
いつ咲くかということです。
毎朝、リトちゃんのお姿をチェック!
つぼみは、日に日に大きくなってきているのですが、
数日前から、リトちゃんの横に
ポツッとキノコが出没しました。
日に日に大きくなっていきます。
最初はゴマ粒くらいだったのが、
だんだんと大きくなり、納豆大となり、
いまは、シメジくらい大きくなりました。
リトちゃんの開花より、キノコの生長の方が、
楽しみな今日この頃です。
リトープスとコノフィツムのメセン類の鉢は
いまやキノコ畑になりつつあります。ルン♪

|

« ハリーポッターと謎のプリンス | トップページ | 空豆から花が!? »

コメント

いや、今年はまた違う鉢から違う種類のキノコです。
去年のは毒々しい黄色で華やかでしたが、
今年のキノコは、かなり地味です。
メセン類の鉢からにょきにょきなので、
コラポすると、なんだかアートな感じです。

投稿: もちまき | 2006年11月 3日 (金) 23時23分

もうきのこの季節なんだ。
去年もにょきにょき出てきて大騒ぎしていたね。
鉢が違うね。引っ越したのかしら。

投稿: snowwhite | 2006年11月 3日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/4046011

この記事へのトラックバック一覧です: キノコが生えた!:

« ハリーポッターと謎のプリンス | トップページ | 空豆から花が!? »