« ぐっさんエンタメショー | トップページ | Book Cafe 課題図書 (3月) »

2007年3月25日 (日)

自分へのご褒美!

いつもは平日の夜に行く加圧トレーニングですが、
21日は珍しく休日の朝一番に行ってきました。
スタジオへ行ったら、トレーナーさんたちが、
声のやたらデカイ男の人にボコボコにされています。
どっかで聞いたことある声だなぁと思って、
よ~くみたら、なんと長島一茂でした。
このスタジオには芸能人や有名人のサインが、
やたらとたくさん飾ってあるのですが、
いままで、誰にももお会いしたことがないので、
「やらせか?」なんて、思っていたのですが、
そっかー。芸能人は営業時間外に
特別に貸切でトレーニングしているのですね。

さて、スポーツ関係のお稽古は長続きしない私ですが、
加圧は、なんともう半年も続いています。
効果が目にみえてはっきりとわかるし、
何よりも本当に健康な体になりました。
というわけで、大学院に合格した自分へのご褒美!
思い切って、加圧ベルトを購入し、
4月から自主トレにすることに致しました。

この加圧ベルト購入の際には、スタジオの一番偉い人の
直接の指導を受けなくてはならないそうで、
スタジオオーナーの都合により、
営業前の日曜の早朝(まるでVIPみたい!)に、
レッスンを受けることに!
はじめてお会いするオーナーは50代だと思われますが、ムッキムキです。
それに指導がやはりすっごいわかりやすいのです。
自宅でのトレーニング法をいろいろ丁寧にご指導してくださいました。

それにしても、この加圧トレーニングをした日とその次の日と、
その次の次の日くらいまで、本当に眠いのです。
成長ホルモンが、通常の290倍も分泌されるからだと思うのですが、
高校時代の部活の後みたいな感じ。
よ~く眠れます。
今日も帰ったら、またすぐ眠くなっちゃって、
気がついたら、3時すぎまで寝てしまいました。

これから毎日やるようになったら、もう毎日ぐっすり眠っちゃって、
ブログ休みかちになっちゃうかも?
更新されていなかったら、あぁ、もちまきったら、
また寝ちゃったんだと思ってくださいね。
いやほんと、眠いのよ~ ZZZZZZ

この本も一緒についてきたので、
明日からこの本みながら、毎日トレーニングしてみます。

    ↓

加圧ダイエット―思い通りのスタイルを作る Book 加圧ダイエット―思い通りのスタイルを作る

著者:佐藤 義昭
販売元:泉書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ぐっさんエンタメショー | トップページ | Book Cafe 課題図書 (3月) »

コメント

ベルトを買って、2週間がたちました!
効果は確実に出ています!
エステに行くよりもはるかに効果あると思います。
体型も変わっていきますが、
何よりもお肌にハリが出て、キレイになります。
そして体調がよくなるのが何よりも1番の効果!
眠いのはあいかわらずですが…。
かなり高いのでほんと買うのには勇気いりましたが、
今は買ってよかったと思っています。

投稿: もちまき | 2007年4月 8日 (日) 15時35分

貴重な情報ありがとうございます!!

そっかぁ、英会話の個人レッスン・・・そういわれて納得です。
確かにある程度なれた段階でなら、週1でスタジオ通うより買ってしまったほうが得ですものね。
参考にさせていただきます(^^)

投稿: *NANA* | 2007年4月 5日 (木) 06時28分

加圧トレーニング、ほんと割高ですので、
トレーニングに来ている人もセレブっぽい人が多いです。
マンツーマンで個人トレーニングですので、
英会話のマンツーマンレッスンが高いのと同じしくみですね。
でも、自分のペースでやれるから、すごくいいですよ。

ベルトは上下で買いました。
10万円くらいしたのですが、正直、個別講習、テキスト代を
含めても、1万円くらいが、妥当な対価という気がします。

でも、これ本当に適性加圧は本当に守らないと怖いと思います。
そのあたりのノウハウ代金として、考えるしかないのでしょうね。

投稿: もちまき | 2007年4月 5日 (木) 00時39分

そうですかぁ~★
やっぱり効果ありなんですね!ますますTRYしてみたいです!!
ただ・・・どこか『近くで安く』できるところは無いかと探しているのですが、なかなか無くてみんな『高い』んですよね~(涙)

ちなみにベルトは上下買われたんですか?

投稿: *NANA* | 2007年4月 2日 (月) 21時44分

> *NANA* さん
はじめまして!
コメントくださり、ありがとうございます。
加圧、もうすっごくはまっています!
加圧をはじめて半年。
月2回ペースで通っていたのですが、
予約がなかなかとれない。1回の金額が高いということもあり、
思いきってベルト買いました!
早速毎日20分、ただ絞めて、歩いたりしているだけですが、
たった1週間の間に、ずいぶん引締ってきましたよ~。
お肌もハリが出てきて、よく眠れて、冷え性も治ってきました。

>トトさん
母には、「そんな高いの買って、バカ! 宗教と一緒よ!」
って、言われているのですが、
そんなこと言われても、
ホント自分の体がいいっていうのを証明してくれています!
誰がなんといおうと、加圧はすごいのです!
ボンキュボン!のカービーボディをめざしますよ~!

投稿: もちまき | 2007年4月 1日 (日) 20時13分

とうとうご購入ですか。指導もあっていいですねー。
私もいつか加圧やりたいっす。

投稿: トト | 2007年4月 1日 (日) 00時49分

初めまして、もちまきさん!
ココフラッシュから辿ってきました。

偶然クリックした記事が最近注目していた「加圧トレーニング」でビックリ!
思わずコメントしちゃいました。
(自分からコメント入れるのは初体験なんです♪)
是非詳しく聞かせてください、よろしくお願いします(^^)

投稿: *NANA* | 2007年3月31日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/5812956

この記事へのトラックバック一覧です: 自分へのご褒美!:

« ぐっさんエンタメショー | トップページ | Book Cafe 課題図書 (3月) »