« 東京散歩 <中野編 その1> | トップページ | 第1回お茶会 »

2007年4月20日 (金)

東京散歩 <中野編 その2>

東京散歩 <中野編 その1>からのつづきです。

我等お散歩隊は、中野ブロードウェイを出まして、
いよいよO隊長のナビによる夜の中野散策スタートです。

まずは、O隊長とともに路地裏へ。
「すっごいねぇ~。」と感嘆な声をあげるお散歩隊一同。
ほんといい感じの飲み屋がいっぱいあるのですよ。
ここは東京というより、ディープなアジアです!
香港の路地裏みたいな雰囲気です。

そして、我等お散歩隊の2次会に選んだお店が、カラオケキングです!
案内された部屋は、1号室。
この部屋がすごい!
なんとフロントの目の前!
つまり、入口の目の前でして、
入ってくるお客さんに丸見えです。
しかも、変なレースのカーテンついているし。

早速、ヤマパンちゃんが、内線電話で、ドリンクをオーダーします。
でも、話している相手の声、なんか聞えてくるんですけど。。。
だって、外でてすぐのところで話しているから、電話しないで、
直接、ドア空けてオーダーすればよかったわけで。。。
窓からカーテンをめくると、受付で電話に応対する様子も丸見え。
一同、ヤマパンちゃんの天然のボケに大笑い。

では、早速、O隊長からお願いしますっ!
一同、1年ぶりに聴くO隊長の歌声にうっとり。
やんややんやの大喝采!
するとなぜか、テレビ画面に点数が!
って、これって、満点いくつなの? まぁ、いいや。

つづいて、KYOKOさん! 
お散歩隊で1番若いKYOKOさん、
ちょい古めのドリカム未来予想図Ⅱをセレクト。
すいませんねぇ~、お気を使っていただいて。
恐縮するレッドソックスさんと私。
すると、なんだか映像の風俗が古臭い。
「これって、どーみても、私たちの学生時代の頃の映像だよね~。」と、
私とレッドソックスさんは顔を見合わせます。
そうこうするうちに、KYOKOさんの点数発表!
ジャ~ン、669点です!
今日のベスト1です! との表示が!!!
それはいいけど、満点は何点だっつーの!

つづいて、ヤマパンちゃんが、若者らしく大塚愛フレンジャーをセレクト!
あぁ、それなのに、やっぱり映像が古い!
イマドキ刈上げ男子なんかいないぞ!
ついついみんな映像の方に釘付けとなり、
せっかくのかわいいヤマパンちゃんの歌をまじめに聴くこともなく、大笑い。
そして、またもや点数発表!
ヤマパンちゃんは、660点!
惜しいっ! KYOKOさんに、9点及ばず、ベスト2です!
って、それはわかったから、満点は何点だっつーの!
もう面倒くさいので、点数は解除解除!

その後、イマドキの歌をセレクトするヤマパンちゃんとKYOKOさんですが、
なぜか映像だけはやけに古臭く、一同大笑い。
O隊長やレッドソックスさんの選曲は、
ちゃんと曲にあったロケをしているようなんですけどねぇ。
単に歌が最新でないからなのかもしれませんが…。(苦笑)
それにしても JOYSOUND、ケチんないで、ちゃんとロケしろよなぁ!

一同、おおいに盛りあがっているところに、
「あと10分です!」
と受付から、連絡が。。。

で、ここで、KYOKOさん、O隊長にデュエットをリクエストします!
曲は、ロンリー・チャップリン
いいっすね~。いいっすね~。

とってもいい雰囲気になったところで、
トリは歌っていただきましょう! O隊長!
曲はもちろんメリージェーンです!!!

一同の盛り上がりは最高潮へ! 
めりぃ~じぇ~ん♪ と熱唱するO隊長の歌声が
夜の中野の街に響きわたります!
O隊長のメリージェーンに、今夜もしびれるOL4人組。
O隊長、我等お散歩隊、やっぱり、これからも、隊長についてきますので、
どうぞよろしくお願い致しますっ!

|

« 東京散歩 <中野編 その1> | トップページ | 第1回お茶会 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京散歩 <中野編 その2>:

« 東京散歩 <中野編 その1> | トップページ | 第1回お茶会 »