« 最近読んだ漫画 | トップページ | はじめてのYOGA »

2007年5月26日 (土)

まいにち植物

まいにち植物―ひみつの植物愛好家の一年 Book まいにち植物―ひみつの植物愛好家の一年

著者:藤田 雅矢
販売元:WAVE出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前、オススメしたひみつの植物の続編ともいうべき本を本屋でみつけて、
迷わず、即ゲットしました!

冒頭、作者の藤田雅矢さんはこんなことを書いています。
 朝起きてベランダの植物たちの様子を見るところから1日が始まる。
あぁ~、私と一緒だ~って思って、うれしくなりました。
本当に朝起きて、植物たちの元気な姿をみると、幸せだなぁって思うのです。
特に今の季節は1年でいちばん生き生きとしています。

この本には、作家でもあり、農学博士でもある藤田さんの
植物への愛がいっぱいつまった本です。
好きな植物の系統も私と似ているので、
植物本、第4弾もおおいに期待したいところです。

|

« 最近読んだ漫画 | トップページ | はじめてのYOGA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/6455891

この記事へのトラックバック一覧です: まいにち植物:

« 最近読んだ漫画 | トップページ | はじめてのYOGA »