« まいにち植物 | トップページ | 最近の読書報告 »

2007年5月26日 (土)

はじめてのYOGA

先日のお茶会で知り合ったYOGAの先生、SAYURI先生からのお誘いで、
先週の日曜日の午前中、うまれてはじめてYOGAの体験をして参りました。

とにかく自慢じゃないけど、体がめっちゃ硬い私。
YOGAなんて、できるのかな?と思いつつ、初挑戦であります!

SAYURI先生は、つい最近、
インドのカイヴァルヤダーマヨーガ研究所において、
1ヶ月の集中上級教職員コースで、YOGA
修行して、戻ってきたばかり。
本格的YOGAを教えて下さいます。
日曜日の午前中、めいっぱいなんと105分にわたるレッスンです。
生徒は私も含めて3名です。

最近、加圧で鍛えているし、
ゆったりペースのレッスンなので、余裕余裕♪ 
な~んて、思っていたのですが、
ひとり、バランス悪いわ、体めっちゃ硬いわで、
まともにポーズとれませんでした。
トホホホ。情けないっす~

というわけでー
思いの外、かなりの筋肉痛になってしまいました。
つい最近まで、ロボット歩きをしていたくらい。
体硬いですね~、私。カチカチ山です。
力任せのトレーニングならまかせて!って感じだけど、
柔軟性はほんとなさすぎです。

SAYURI先生は、ボンッキュッボ~ンのナイスバディ!
加圧ジムのトレーナーさんたちも、引き締まったボディでかっこいいのですが、
SAYURI先生はもっと女性らしいカービィなボディなのです。
YOGAのポーズをしているとさらに魅力的。
う~ん、私もあぁなりたいです!
目標は杉本彩ボディでしたが、ここにSHIHOボディも加えたいと思います。
というわけで、YOGAもはじめることにしましたぁ~!
人体実験のごとく、すごいポーズ習得をめざして、頑張りたいと思います!

|

« まいにち植物 | トップページ | 最近の読書報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/6486067

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのYOGA:

« まいにち植物 | トップページ | 最近の読書報告 »