« buzzリーダーになる! | トップページ | 多忙につき »

2007年6月23日 (土)

コレカラコレカラ

今月は、誕生月だし、ボーナスも出るしで、
頑張った自分にご褒美!
ありがちですが、思い切って、エステに行ってきました!

海外に行くと,
必ずいろんな国のエステやらマッサージは、
体験してみる私ですが、
日本でエステって、実は、体験したことないのですよ。

というわけでー
今日は日本の本格エステ初体験!
(※耳エステ体験のぞく)
もちまき、隠れ家エステサロン初体験の巻でございます!

今回、おじゃましましたのは、
先月のお茶会で知り合ったYさんが経営するエステサロンです。

場所は都内のとあるマンションの1室。
看板も表示も何もありません。
紹介のみでひっそりとやっている
まさに知る人ぞ知る隠れ家サロンです。

こういうスポットって、本当はリラックスすべき場所だと思うのですが、
私、キッ、キンチョーしちゃって。
体中に力、入りまくっていました。

まずは、糸で顔の産毛を抜いてもらいます。
普段お手入れをぜんぜんしていないので、
顔が産毛でボォーボォーらしいです。私。
コレがまた、とっても痛いのですよ。美しくなるのって、大変です。

脱毛したあとに、お肌に、水分補給やら栄養補給をすると、
吸収がいいそうです。
マッサージしていただきながら、いろいろ塗っていただきました。
顔の方は、潤いたっぷりになっていきましたが、
緊張のせいか、口の中はカラカラ。
途中でむせてしまいました。

 「みっ、水を下さい!」
と、途中、水とのど飴をいただいて、なんとか危機回避。
 「次、パックしますけど、大丈夫?
と、Yさん。
 「はっ、はい!」
と、私。

顔にガーゼがかけられ、(ご臨終のようです。)
その上からなにやら、冷たいヌメッとしたものが、
顔の上に塗られていきます。
またまた、キッ、キンチョーのあまり、目開いちゃってます!
そして、電気が消され、しばらくリラックスタイム。

しばらく時間がたってから、パックをとって、蒸しタオルでふいていただき、
美容液っぽいものを塗っていただいて、ハイ、終了!
時間にして、約2時間です!

鏡でみてみたら、
あらら~、ひとまわり顔が小さくなっている!
そして、ちょっと白くなってる?
なんかお肌がふくふくしています!

施術終了後に、Yさんに、

 「1000人以上やったけど、パックの時、目開けてる人はじめて!
  リラックスできた?」

と、いわれてしまいました。 

 「う~んリラックスはできなかったけど、満足です!
  あの~、遅いデビューですが、まだまだ間に合いますでしょうか?」

と恐る恐るたずねたところ、

 「これから!これから!
  ちゃんとお手入れすれば、顔も一回り小さくなるし、もっと白くなるわよー!」

と、すっぴんで、つるつるのお肌をしているYさんに
そう言われると、ものすご~く説得力あるんですよねー
これから、頑張ってみようかしら?

60代でもピッカピカ☆のお肌の佐伯チズさんや田中宥久子さんを見習って、
これから! これから!

|

« buzzリーダーになる! | トップページ | 多忙につき »

コメント

あきさん、はじめまして。
この産毛とりの技術、私がマスターして、
商売したいくらいです(笑)。

サロン名は「すはだ館」といいます。
詳細はHPをご参照下さい。
http://www.suhadakan.com/

投稿: もちまき | 2007年9月15日 (土) 12時07分

携帯から失礼します。私は都内に住むネイリストです。顔の産毛抜いてくれる所を探していてここに辿り着きました。よかったらその店、ぜひ教えていただけませんか?日本でやってくれる所ってなかなか見つからなくて…。よろしくお願いします。

投稿: あき | 2007年9月14日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/6880849

この記事へのトラックバック一覧です: コレカラコレカラ:

« buzzリーダーになる! | トップページ | 多忙につき »