« タイ出張報告① <タイの女性> | トップページ | タイ出張報告③ <女子大生> »

2007年7月15日 (日)

タイ出張報告② <マッサージ>

今回は、お仕事でのタイ訪問なので、いつもの海外でのハジけっぷりは、
グッと抑えて、お仕事モードで、おとなしくしておりましたが、
夜のフリータイムになりましたら、俄然張り切って、活動しましたよー!

そう! 夜のフリータイムといえば、マッサージであります!!!
今回は、3回もマッサージに行きました!
だって、もう本当に緊張の連続で、クタクタだったんですもの。

初日は、マッサージ隊を結成し、
ホテル近くのマッサージ屋へ7人で繰り出しました!
まずは、王道ののタイ古式マッサージです。

通されたお部屋はお布団がひいてあり、
なんだか変な和風の個室です。
ホテル近辺には、「みちづれ」とか「姉御」とか
妙にそそる日本語のネーミングのお店が多いのです。
完全に“鴨”にされている日本人です。

用意された寝巻きに着替え、気分は場末の民宿の宿泊客です。
しばらくすると、がたいのいいおばちゃん登場。
モミモミと足から、力いっぱいマッサージ開始。
後半になるとアクロバティックな組体操のようになり、
ひぃ~と悲鳴をあげそうになりましたが、
不思議と終了したら、体はスッキリです!
2時間で300バーツ也。約1000円ちょっとといったところです。大満足! 
11時近くにやってもらって、終わったのが、深夜1時過ぎでした。

そして、タイといえば、やっぱりスパ!
次の日は、ちょっと贅沢にスパへ行ってきましたよー!
ガイドブックで目星をつけたスパは、仕事が終わった9時すぎでは、
予約を入れるのが難しいようなので、ガイドさんにお願いして、
夜遅くでもやってくれて、送迎のあるところを紹介してもらい、
予約を入れてもらいました。

仕事の終わった9時過ぎに、ホテルのロピーに集合し、
迎えにきてもらった車でスパへ!
今度は5人でスパ隊結成です!

メニューがたくさんあり、どれにしようかすごく悩みましたが、
ボディコースをお願いすることにしました。

まずは、スクラブで体をマッサージ。その後、ハーバルサウナに入ります。
続いて、バラの花びらが浮いた泡風呂にて、スクラブを流します。
デコルテの部分は、ミルクジェルパックをしてもらいました。
お風呂で少しゆったりした後は、今度はいよいよアロママッサージです。
もう気持ちよくて、すっかりトロトロに眠くなっていたところに、
今度は、いきなり熱いハーバルボールを背中に当てられて、
ちょっと目が覚めました。
すっかり癒されて、つるつるピカピカになって、大満足!
5歳くらい若返った感じです。
時間にして、2時間半。この日はかなり贅沢に3300バーツ!
1万円以上もしちゃったけど、ボーナスも出たことだし、奮発しても、大満足!
この日も、午前様でホテルに戻ったのでした。

最終日は、帰国直前の短いフリータイムだったので、
1時間半しかなかったのですが、時間とお金を有効に活用すべく
残金の250バーツぴったしで、時間も1時間という
足裏マッサージにチャンレンジすることに致しました!
今度は、同僚のH嬢とふたりで。

足裏マッサージは中国へ行くと必ずというか毎日通っていましたが、
中国式とタイ式では、そんなにかわることはなかったです。
ただ、足だけでなく、顔と頭と背中と肩と腕まで、マッサージしてもらって、
これも大満足だったのでした!

というわけで、3日間みっちりと、タイのマッサージを堪能いたしました!
おかげさまで、ハードスケジュールでしたが、
なんとか乗り切れることができました!

|

« タイ出張報告① <タイの女性> | トップページ | タイ出張報告③ <女子大生> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/7007718

この記事へのトラックバック一覧です: タイ出張報告② <マッサージ>:

« タイ出張報告① <タイの女性> | トップページ | タイ出張報告③ <女子大生> »