« 西インド旅行(3) マッサージ | トップページ | ウズベキスタン旅行のアルバム »

2007年9月 9日 (日)

西インド旅行(4) 美容院

マッサージに加え、私のもうひとつの旅のお楽しみ!
それは、美容院に行って、眉毛をカットしてもらうことです!
ナチュラルな私の眉毛は、ボサボサなので、
眉毛を整えてもらうと、顔の印象が激変します。
眉毛の形というのは、民族の美の基準が、
すごく如実にあらわれるパーツなので、
眉毛を整えてもらうと、
その国の人っぽい顔にすぐなれるので、
旅のエンターテイメントとして、私は、是非オススメしたいです!
どうせ1か月もすれば、毛なんかすぐ生えて、元通りですから!

インド美人の典型は、いわずもがな、ズバリ「濃い顔」です。
したがって、インド人の美しい眉は、濃くて太めです。
今回、私の眉は濃くて太めにしてもらって、
ちょっとインド顔になりました! エッヘン
でも、母に「変!」って、大爆笑されましたが。。。 

インドでの眉毛カットの道具は、
はさみでも剃刀でもなく、
なんとだけなんです。
しかも、なんと私自ら、このによる毛抜きを手伝わされる羽目となり、
美容師さんに、
「ハイ、ここしっかりおさえて!」 ← ちなみにもちろん、ヒンディ語
と、指導されるがままに、自分の瞼をしっかり、おさえます。

Photo美容師さん、手と口を使って、器用に
私の瞼の産毛を1本1本容赦なく引き抜いていきます。
ウッ!
これが結構痛いっ。
時間にして、30分くらいでしょうか?
ジャジャ~ン♪ インド眉完成です!
それにしても、本当にだけで、こんなにキレイに?
と、感動してしまいます。
おそらくインド女性は母から娘へ、
この技術は伝承されているのだと思いますが、
いいなぁ、私もこの技術を習得して、昼休みこっそり
職場の女性相手にビジネスしたいですぅ~ ぐふっ。
ちなみに、インド眉カットのお値段は、300円くらいでした!

※写真はインド眉にしてくれた美容師さんです! 

|

« 西インド旅行(3) マッサージ | トップページ | ウズベキスタン旅行のアルバム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/7730342

この記事へのトラックバック一覧です: 西インド旅行(4) 美容院:

« 西インド旅行(3) マッサージ | トップページ | ウズベキスタン旅行のアルバム »