« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | 西インド旅行(4) 美容院 »

2007年9月 9日 (日)

西インド旅行(3) マッサージ

私にとっては旅ですることの定番といえば、マッサージです!
インドを代表するマッサージ法といえば、アーユルヴェーダ
以前、南インドを旅行したときに、本格的アーユルヴェーダは体験済!
スリランカでも、2度も体験済ですので、
アーユルヴェーダの極上の心地よさはすでに私の体の中で、
世界のマッサージのNo.1ともよぶべき心地よさとして、インプットされています。

本格的ではありませんが、
ホテル内にマッサージをしてくれるサービスがあるというので、
早速、予約を入れました。
マッサージのお姉さん、ひとりしかいないので、争奪戦だったのです。

まずは、「シャワーを浴びてください。」とのことで、
シャワーを浴びて、シャワーブースから出ると、
バスタオルを持ったお姉さんが、お待ちかね~
なんと丁寧にふいてくださるのですよ。
そして、バスローブまできせてもらって、至れりつくせり。
別室のマッサージルームに移動します。
マッサージルーム内は、すでにいい香りに包まれています。

バスローブを脱がされてスッポンポンにされちゃった私ですが、
マッサージしない部分はバスタオルで隠してくれます。
以前、南インドで施術してもらったときは、
もうずっとスッポンポンのままだったので、
これがとっても恥ずかしかったんですよねー。
お姉さんのやさしい心遣いに感謝!

アロマオイルを調合して、丁寧なオイルマッサージが約75分。
ポンポンと肩をたたかれて、はっと気づいたのですが、
あまりの心地よさに、すっかり眠ってしまいました。
あぁ、もっとやってもらいたかったなぁ。
お値段は、日本円で5000円ほど。大満足です。

マッサージが終わって、ひとり遅れて、
夕食のレストランに現れた私。
皆さんに、「すっきりした顔してますよ~。」
といわれまくりました。
インドのマッサージは本当に体がスッキリします!
ほんと、世界のマッサージNo.1といってもいい!

今回の旅も極上マッサージでハッピー気分になれました~♪

|

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | 西インド旅行(4) 美容院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/7730574

この記事へのトラックバック一覧です: 西インド旅行(3) マッサージ:

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | 西インド旅行(4) 美容院 »