« 執事喫茶 Swallowtail | トップページ | 最近の読書報告 »

2007年12月30日 (日)

ナティポット

昨日は、久しぶりに さゆり先生YOGAレッスンに行ってきました。
できるだけ週に1度は行くようにしていたのですが、
今月はぜんぜん暇がなくて、
昨日が今月初で、今年最後のレッスンでした。

Photo_3YOGAをはじめて、半年近くたちましたが、
昨日、はじめて鼻洗浄を教えていただきました。
ナティポットという鼻洗浄専用のポットに
ぬるま湯で溶かした塩水を入れて、
これを片方の鼻に注ぐと、
反対から注いだ塩水が出てきます。
鼻の中に残った塩水は右左上下と首を傾けながら、
息を思いっきり、鼻から出します。
これを、もう片方の鼻からも、同じような作業を繰り返します。
これで鼻洗浄終了。結構スッキリしました。
これを毎朝起きて顔洗うついでにやると、
風邪をひかなくなるそうです。
これから、習慣にしてみようと思います。

さて、2時間近いマンツーマンでのYOGAレッスンの後は、
さゆり先生が週末だけオープンしているブティックを拝見!

Florame_woodydiffuser_orange_3さゆり先生がセレクトした上質でセンスのよい物が、売っています。
LOROの帽子、norikoikeのニット、
florameの木製ディフューザーを購入してしまいました。
この木製ディフューザー、すっごくおすすめです。
アロマエッセンシャルオイルに木製スティックを差し込みます。
すると、お部屋にほんのりやさしいアロマの香りが広がります。
アロマポットは必要ありません。
日本では、京都で購入することができますが、
東京では、さゆり先生のところでひっそりと購入可能です!

HONGO YOGA INSTITUTE ← YOGAレッスン
cambro  ← 週末ブティック

 住所: 目黒区祐天寺2-6-14 2F
 TEL:  03-3710-5415

|

« 執事喫茶 Swallowtail | トップページ | 最近の読書報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/9632297

この記事へのトラックバック一覧です: ナティポット:

« 執事喫茶 Swallowtail | トップページ | 最近の読書報告 »