« ダ・カーポ | トップページ | 最近の読書報告 »

2008年2月17日 (日)

1分骨盤+朝2分

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!! Book 1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!

著者:大庭 史榔
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる! Book 「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる!

著者:大庭 史榔
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この冬は、出歩かず、
ひきこもりライフを送っていたせいか、
昨年の人間ドッグの時に比べ、なんと4kgも増量してしまいました(泣)。
この体重増はかなりのショックです。
というわけで、ダイエット開始です!

早速、私が今、実践しているのが、、
赤坂整体院の院長、大庭先生による「奇跡の体操」です。
すぐに! 簡単に! キレイにやせる!」らしいのです。

う~ん、これって、やってみた感じ、ヨガに似ていますね。
呼吸法と整体が基本になっています。
去年は、やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ
インスパイリング・エクササイズ(DVD付) のような、
骨盤のゆがみ矯正するダイエット法が流行りましたが、
これもその骨盤矯正法の一種のようです。

結局、女性は、骨盤の歪みから、体の不調がくることが多いようですね。
骨盤が正しい位置に戻れば、さまざまな不調から解放されるらしいのです!

というわけで、トイレにいくたびに、
誰もいないことを確認し、トイレの個室で、
骨盤1分体操に励むもちまきなのでしたー

ちなみに、朝2分の体操は → コチラ

|

« ダ・カーポ | トップページ | 最近の読書報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/10158577

この記事へのトラックバック一覧です: 1分骨盤+朝2分:

« ダ・カーポ | トップページ | 最近の読書報告 »