« 本物 | トップページ | 鶴瓶に泣かされた。 »

2008年3月10日 (月)

シャピーン★

勉強が一段落したら、1番やってみたかったこと。
それは…

酸素カプセルに入ること!

あのベッカムやハンカチ王子こと斎藤投手も愛用者というアレです!
昨日、初体験してきました!

今回、私が訪れましたのは、上野にありますエアープレス上野
60分の酸素カプセル体験と
15分のメディカルマッサージチェアによるマッサージがついて、
初回に限り、5250円のところ、30%offでお試しできます。
また、このサロン、学割もあります。学生だったら、3000円でOK!
もちろん私、学生証をみせて、3000円でお試ししちゃいました!

まずは、カウンターで酸素カプセルオアシスOについてのレクチャーを受けます。
なんと、都会では、空気中の酸素の含有率は18%くらいしかないらしいのですが、
100年前の日本は30%くらいあったそうなんです。
この酸素カプセルの中は28%くらいになっているそうです。

まず、カプセルに入る前に酸素がたくさん含まれた水を1杯飲みます。
その後、トイレへ行ってから、カプセル内へ入ります。
カプセルは、空気のパンパンに詰まった寝袋みたい。
横になって寝てみた感じは水にうかぶゴムボートに寝ているような感じです。
中で横になったところで、係りの人がファスナーをしめてくれます。
カプセル内は、アロマエッセンスの香りが充満しています。
私は匂いには敏感なので、あわない香りだったら、絶対イヤなので、
無難にラベンダーにしておきました。

そして、だんだんと気圧があがっていきます。
すると、耳がツーンとして、痛い!!!
係りの人から、耳が痛くなったら、耳ぬきするように指導があったのですが、
何度耳ぬきしても、痛い! ものすごく痛い!
あまりにも痛い時用のために緊急ブザーがカプセル内にあります。
しかし、痛みに対して、異様に我慢強い私。
無意味に耐えて、ブザーは押さずじまい。
しばらくしたら、やっと楽になりました。このままなら、
たぶん大丈夫と思っていると、最後にまた、気圧が急に上がります。
そして、また耳が痛い!!!
あぁぁぁ、もうダメかも?
と思ったところで、終了です。
1時間は長かったような、短かったような。
カプセルから出たら、急にシャピーン★となるもんだと、
勝手に思い込んでいたのですが、まだ耳痛いし、ふらふら。
ふらふら状態で、隣のマッサージ椅子へ。
今度は15分間のマッサージです。
こうやって、マッサージ椅子に揉まれながら、
ドラえもんの世界に近づいたなぁ。実に21世紀的だなぁ。
って、昭和生まれにとっては、とても感慨深い体験だったのでした。
最後に、ハーブティをいただいて、コースは、終了です。

コースが終了しても、シャピーン★には、ちっともならず、
なんとなく昨日は耳がずっと痛いままでした。

しかし、夜は本当に驚くほどぐっすりと深い眠りにつくことができました。
そして、朝5時半起床(今日はいつもより早い仕事だったので)。

あれ? あれれ?
いつもはブルーマンデーで、
月曜日の朝は1週間で一番起きるのがつらいのですが、
今日の朝は、

シャピーン★

びっくりするくらい爽やかな目覚めなのです。
しかも体が軽い!
本当に、シャピーン★

そして、今日1日、とっても元気に過ごすことができました。
またヨレヨレになったら、
酸素カプセルサロンに行こうと思います。
こりゃ、はまってしまいそうな予感です。

エアープレス上野
http://www.air-pressueno.com/index.html

|

« 本物 | トップページ | 鶴瓶に泣かされた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/11158508

この記事へのトラックバック一覧です: シャピーン★:

« 本物 | トップページ | 鶴瓶に泣かされた。 »