« エジプト旅行① トイレ事情 | トップページ | 北京オリンピックをふりかえって »

2008年8月24日 (日)

エジプト旅行② ぼったくり美容院

もちまきさんの旅のお楽しみのひとつは、その国の美容院へ行って、
その国の美人眉にしてもらうことです!

昨年のインドに引き続き、今回もエジプシャン美人眉にしてもらうべく
いざ、美容院へ潜入です!

今回、眉毛カットをお願いしましたのは、宿泊していたカイロにある
ラムセス・ヒルトン・ホテル内にある美容院です。
ちょっと、のぞいてみると、
小学生くらいの男の子と中学生くらいの女の子がふたり。

どうぞどうぞと手招きされ、椅子に座らせられました。
彼らのうちのどちらかがやってくれるのかなぁと思ったら、
奥から、ボスらしき怖そうな女性登場。

男の子にしっかり体を押さえつけられ、
女の子にまぶたをガチッとおさえつけられ、
ボス美容師に、糸でピッピッと毛を抜かれる私。

ひぃ~ 痛い! 

と、思わず、体がのけぞりそうになります。

Don't be afraid!

と、ボス美容師は、いいますが、
いやこれが手加減なし手荒にぬかれるもんで、
超痛い! 痛すぎる。
体もピクッとなっちゃいますよ。
痛みをググッっと、10分程我慢して、あっという間に終了。

さて、「お値段は?」と、レジに行くと…

チーン♪ 130ポンドで~す! 

日本円にして、約2500円也
ひぃ~ マジっすかっ?! 
たっ、高すぎではありませんかっ!

ブローもするかっ?

ときかれたけど、ぶんぶんと大きく首を横にふる私。
130ポンド支払って、逃げるようにして、そそくさと美容院をあとにしました。

うっかり、「お願いしますっ!」な~んて言って、お願いしてみたら、、
一体いくら要求されたことやら…
まっこと、おそろしや~
ぼったくり美容院にうっかり入ってしまいましたー(笑)

ちなみに、日本で、私が、たまに眉毛カットをしてもらう
アトリエはるかでは、眉毛カットは、1575円です。
物価の高い東京の美容院より高いぞ!

エジプトのラムセス・ヒルトン・ホテルの美容院での眉毛カットは
世界一、高額なぼったくり美容院として、もちまきさんが勝手に認定します(笑)。
皆様、お気をつけあそばせ。

ちなみに、仕上がりの方はといいますと…

これはさすがにお見事! 
エジプシャン美人眉となり、
みんなにキレ~イとほめられました。

いや世界一高額な眉毛カットですから、
キレイにしてもらわないと困りますわな。

しっかし、エジプト人相手だと、一体、いくらなんでしょ?
おおいに気になるところです。

|

« エジプト旅行① トイレ事情 | トップページ | 北京オリンピックをふりかえって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/23068269

この記事へのトラックバック一覧です: エジプト旅行② ぼったくり美容院:

« エジプト旅行① トイレ事情 | トップページ | 北京オリンピックをふりかえって »