« ココロノカケラ | トップページ | CHIE MIHARAの靴 »

2008年9月23日 (火)

ヘッドスパ初体験!

いつも髪の毛をカット hairsalon してもらっている美容師のマツオさんが、
移籍したので、追っかけて、私も、新しいサロンへ、鞍替えです!
ていうか、髪の毛ボーボーに伸びちゃって、助けて下さい状態なのでした。

いままでのサロンは、3人しかいない小さなサロンでしたので、
サービスとメニューには限界ありといった感じでした。
でも、マツオさんのお人柄と技術に惚れこんでおりまして、
ここ3年程、お世話になっているのでした。

さて、新しいサロンは、brisaといって、
スタッフさんが10人もいる割と大きなサロンです。
前のサロンも、美容院激戦区の“表参道”にありましたが、
brisaも、“表参道”にあります。

いままでのサロンは、どちらかというとモード系な感じのサロンでしたが、
今度のサロンは、ちょっとコンサバ系。
同じマツオさんに切ってもらうので、スタイルは一緒なのに、
なんだか不思議な感じがします。

ここ、brisaでは、AVEDAというブランドのヘアケア製品を使っていて、
ヘッドスパが、“ウリ”だそう。
今回は、初めての来店の特典として、
ヘッドスパを無料でお試しできるそうです。
早速、施術をお願いしました。
もちまき、ヘッドスパ初体験でございます!

AVEDAのサップモスは名前の通り、苔っぽい香りがしますが、
なんだかリラックスして、いい感じです。
スチームを当てながら、丁寧に頭をマッサージしてもらいました。
かなり気持ちよくなっちゃって、ウトウト…。極楽極楽。
シャンプーもしてもらって、その後、また頭をマッサージ。
続いて、首、背中。はぁ~ きもちいぃ~

「こってますねぇ~」と、スタッフさん。
はい。そのとおりでございますっ!
かなり疲れたまっておりますっ!

その後、マツオさんにブローをしてもらいながら、
先程、ヘッドスパの施術をしてくださったかわいいスタッフさんが、
今度は、丁寧にハンドマッサージをしてくださいました。

別のスタッフさんが、「お飲物はいかがですか?」
と、ハーブティーを、3杯も、持ってきてくださいました。

はぁ~ 至れりつくせり。姫様気分でございます。
いや~ 極楽極楽。

花園さんじゃないですけど、アラフォーは生きてるだけで
体のメンテナンスにお金がかかるのです。
でも、やっぱりこういう時間って、絶対、必要!
明日から頑張ろう! って気になります!
ヘッドスパ癖になりそうです。
次回もまた、カット hairsalon と、セットでお願いしちゃおーとっ。

brisa
 渋谷区神宮前6-8-1SERENDIPITY1F
 TEL: 03-5466-2807      
 月~土:11:00~21:00 日祝:10:00~19:00 火曜休

 http://www.brisa-hair.com/

OZmallのプレミアムヘアプラン
http://www.ozmall.co.jp/hairsalon/215/

|

« ココロノカケラ | トップページ | CHIE MIHARAの靴 »

コメント

マダム・メヒコさん

ヘッドスパ極楽でした~ happy01
てもみんレベル(いやそれ以上!)のマッサージ付きで、
キレイにしてもらえるとなれば、
コストパフォーマンス的にもぜんぜん
元とれますね!

マッサージはほんとアジアが一番ですよね!
きっと私、中国に住んでいたら、
毎日、シャンプーに通い、
週1で足マッサージに通い、
月1でエステに行ってしまいそう!

マダム・メヒコさんのお住まいのメキシコでは
どんなマッサージがあるのでしょうか?

それにしても、体のメンテナンスコストが
年齢とともに、どんどん上昇しています!

投稿: もちまき | 2008年9月27日 (土) 09時06分

いいっすねぇ。ヘッド・スパ。私も日本滞在中、プチ・ヘッドスパを体験。やっぱ、マッサージはアジアでしょ、って思いました。極楽、極楽。

そう、アラフォーは生きてるだけで、メンテにお金がかかる。まさに、その通りです。頭のてっぺんから足の裏まで。私なんて好きなだけマッサージを受けるために、働いていたみたいなものですから。

今は働いていないので、メンテにちょっと、遠慮がちなんですけど(--;)、やっぱ、必要コストですね。もちまきさん、おっしゃる通り!

投稿: マダム・メヒコ | 2008年9月26日 (金) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/23941770

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドスパ初体験!:

« ココロノカケラ | トップページ | CHIE MIHARAの靴 »