« アンパンマンポテト | トップページ | マスキングテープ »

2008年10月 5日 (日)

marisol ビューティイベント

私の中で、比較的、優先度の低いテーマである美容。
しかし、最近は、年齢とともに、じわりじわりと優先度が高くなったなぁ。
と、感じる今日この頃です。

さて、そんな気持ちになりつつあるところに、グッドタイミングで、
雑誌marisolが主催する
マリソルプレステージクラブ会員限定ビューティーイベントに
当選しました!
というご連絡をいただきました!

015こういうビューティーイベントは、実は初参加です!
ちょっとドギマギしながら、いざ出陣です!

会場は、新丸ビル3Fにある
SHUEISHA MAQUIR SALONです。
皇居が目の前で、太陽がさんさんと降り注ぐ
とっても気持ちのいいサロンです。
」がものすごーくいいスポットなんですって!

今回のイベントのテーマは、「around 40 の保湿
まずは、marisol編集部のスタッフの方々のご紹介から。
一流女性ファッション誌のエディターといったら、女性の憧れの職業ですよね!
皆さん、ほんとステキなファッションに身を包み、
おしゃれでキレイな女性達でした!

そして、今回のメインイベントであるビューティージャーナリストの
小田ユイコさんのビューティートークが、いよいよスタートです!

MAQUIA Royale (マキア・ロワイヤル) 2008年 10月号 [雑誌] Book MAQUIA Royale (マキア・ロワイヤル) 2008年 10月号 [雑誌]

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

小田ユイコさん。42歳。
つい最近、MAQUIAの増刊として発売された
MAQUIA Rovaleの責任編集をされた方だそうです。
この雑誌は、既刊MAQUIAをアラフォー読者向けに特別編集。
1冊まるごと小田ユイコワールド全開なんです。
おもしろい企画が盛りだくさんで、
美容に対する小田さんの愛を感じる渾身の1冊となっております。
興味のある方、ちょっと本屋で立ち読みしてみてくださいな。
内容が実に濃ゆいです。

さて、ご本人を目の前にした感想ですが、いや~本当にお綺麗な方です。
小田さんも、やはり、加圧トレーニングされているらしいです。
なんと、週2のトレーニングで1年で7kgも、お痩せになられたとか!
私も、見習って頑張らないと!
今回のトークイベントで小田さんがおっしゃっていたことで、
早速、私もマネをして、実践しようと思ったことが2つありました。
 1.アラフォーは、メイクなおしよりスキンケアなおしの方が大事
    とにかく保湿だそうです。
    メイクの上からでも乳液をこまめに塗って保湿です!

 2.どんなに忙しくても90分のうち、10分は休む
    ブレイクの時間に、
    1度首をまわす。深呼吸をする。幸せな妄想をする。
    この3つをやるだけでも、ぜんぜん違うそうです。 

017さて、小田さんのトークの後は、
大塚製薬インナーシグナルPRの白土さんによる
インナーシグナル製品のご紹介です。
白土さんも、同じくアラフォーです。
化粧品会社のPRも、
女性の憧れの職業ですよね~!
やはり白土さんも華やかでお綺麗な方でした。

そもそも、インナーシグナルのブランドコンセプトが、
40代の肌を20代にできたら。
という「思い」からスタートしているので、
製品のメインターゲットが、アラフォーです。

実は私、buzlifeでのモニター体験をきっかけに、
インナーシグナル美容液をずっと愛用しています。
この美容液は、洗顔後、すぐに肌に塗ることで、
AMPという薬用有効成分が、肌の水分の浸透をしやすくしてくれるので、
保湿効果が非常に高い美容液なんです。
この薬用有効成分AMP
この春の製品リニューアルで、、化粧水にも配合されました。
さらに、この秋の製品リニューアルで、乳液クリームにも配合され、
ますます、保湿効果が高まりました。

それにしても、インナーシグナルのマーケティングって、すごくうまいですよねー
インナーシグナルをどこで売るか?
これって、社内で、きっと、慎重に何度も何度も議論されたことだと思うんです。
大塚製薬は、もともと点滴からスタートした製薬会社で、
最近は「健康」をテーマにした商品として、
ポカリスエットカロリーメイトなどで、大成功した会社です。
だから、薬局やドラッグストアなどで販売するドクターズコスメのように
セルフ販売の方が営業力が強いと思うのですが、
最終的には、未開拓市場であるプレステージ商品を扱う百貨店での
カウンセリング販売に勝負をかけました。
開発に15年もかけたわけですから、製品に絶対の自信があったのでしょう。
そして、テレビCMは、一切することなく、口コミと雑誌での記事を重視。
豊富な資金力をバックに、無料でバンバン製品を試してもらうことで、
インナーシグナルというブランドは、
最近のコスメ業界において、じわりじわりと浸透しつつあります。

最近は、雑誌の記事に、特に力を入れているように思われます。
最近発売された雑誌FRaU (フラウ) 2008年 10月号 [雑誌] に、
永作博美さんもインナーシグナル使っています!
という記事が紹介されていました。
永作ちゃんといったら、アラフォー世代の中でも、
特に年齢不詳度の高い有名人のひとりですよね。
赤ちゃんのようなプルップルッの美肌の持ち主という噂!
最近、再び、永作ちゃんの人気が、急上昇中のところに、
この(おそらくタイアップ)記事です。
やるなぁ。大塚製薬さん!
と、思わずうなってしまったのでした。
最近は、IKKOさんも、インナーシグナルをオススメしているらしいし。
実際、私は、美容ジャーナリスト齊藤薫さんの美容コラムを読んで、
ものすごくインナーシグナルに興味を持ったのでした。

さて、いよいよインナーシグナルのお試しタイム。
かなり濃メイクのインナーシグナルの美容部員さんの指導のもと、
ひととおり製品を試してみました。
今回のお試しタイムで、私が特に気にいったのが、クリームです。
これは、香りがほんのりバラの香りがして、アロマ効果もありそうです!
私は基本的に化粧品の香りって、嫌いで、
無香料のものの方が好きなんですけど、この香りはいやじゃないです。

今もあるのかどうかわかりませんが、
私が高校を卒業した18歳の春、
大手の化粧品会社数社から、化粧教室のご案内がありました。

あれから、20年以上もたったわけですが、
こうやって、女子が集まって、一緒に化粧品を試していても、
まわりが同世代だと、なんか落ち着きます。
それに楽しいです。
やっぱりピチピチお肌の20代が隣にいたら、凹みますよぉ~。
スッピンになると、あぁ、同世代ですよね?
って、確認しなくても、なんとなくわかります(笑)。
そして、同時に彼女たちのメイクテクニックには、舌を巻いたのでした(笑)。
熟練した技はさすが年の功です!

10代の頃の化粧教室は、メイクの仕方が、中心でしたが、
さすがにアラフォーになると、メイクよりスキンケア重視です!
そして、なんというか高級感が違います!
ご紹介いただいた化粧品のラインナップも、
美白や保湿といったアンチエイジングがキーワードになっている
高付加価値のある商品だから、バカ高いわけですよ!
でも女心としては、多少、高くても、
シミが薄くなる! しわが目立たなくなる!
と、いわれると、ついついお財布のヒモもゆるくなっちゃうのは
仕方がないことですよねぇ?
だから、この手の高級化粧品は不況知らずらしいです。

013さて、インナーシグナルを試して、
さらにメイク直ししたら、ティータイムの時間です!
洒落たお菓子とおつまみが盛りだくさん!
ステキッ!
バブル世代ですから、
こういうバブった演出は、大好物です!

こ~んなにステキな午後を過ごしただけでも、大満足なのに、
太っ腹の大塚製薬さんから、さらにー
参加者全員に、ステキなお土産が!!!

なっ、なんと、インナーシグナルの1万円もする美容液
リジュブネイトエキスをどどーんと1本ずつプレゼント!
さらに、洗顔石鹸化粧水乳液クリームのサンプルもついて、
銀座にあるリジュブネイションにて、
サイエンスビュー(美肌ドッグ)体験のご招待もあり!
MAQUIA Rovaleで小田さんが、サイエンスビューを体験した記事を拝見して、
すげーって思っていたので、こりゃぜったい体験して参ります!
さらにさらに、大塚製薬の看板商品のSOYJOYのプルーン味とオレンジ味も!
すごーい! すごーい!

今回は、アラフォー企画によるアラフォーのためのイベントだったので、
同世代のキレイな人にたくさんお会いする機会に恵まれ、
おおいに刺激を受けまくりました。

アラフォーって、キレイにしているとしていないで、
見た目年齢差が、20歳くらい開いちゃう世代だなぁ
というのを、最近つくづく実感しています。
せめて年相応に見られるよう努力はせねばですね!
がんばりま~す!

|

« アンパンマンポテト | トップページ | マスキングテープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/24257232

この記事へのトラックバック一覧です: marisol ビューティイベント:

« アンパンマンポテト | トップページ | マスキングテープ »