« 足袋の股から… | トップページ | アンパンマン弁当 »

2008年10月12日 (日)

美肌ドッグ

先週、marisolのビューティ・イベントでご紹介いただいた
インナーシグナルRejuvenation!にて、
美肌ドッグを体験してきました。

001まずは、問診をします。
次におでこ、右頬、左頬の水分と油分のチェック。
そして、今回、最も楽しみにしていた
サイエンス・ビューによる顔の撮影です。

このサイエンス・ビューは、
顔全体を事細かに計測するシステムで、
顔全体のシミや毛穴の分布などがわかります。

あっという間に、解析結果が出てきました!

 美肌指数 63

 あなたのお肌は、水分が多く、潤いのあるお肌ですが、
 季節や環境により脂っぽくなったり、かさついたり、
 変化しがちです。
 気になるところは、シワ、毛穴です。

私の肌は、まっ、平均的な普通の肌ということらしいです。

このサイエンス・ビューのすごいところは、
ものすご~く細か~い未来予測も、
ビジュアルで、瞬時に確認できるところです。

今まで、自分では、シワって、気にしたことが、あまりなかったのですが、
今回の解析結果によると、年齢より小皺が多いことが判明。
しかも、左の目尻の小皺5本に対し、右の目尻の小皺が、なんと12本
ひゃ~! これは、小ジワ対策が急務です!
それに右ばかりなぜ多い?
そういえば、右側の方が、水分も油分も、左側に比べ不足しています。
日頃、右側にストレスを感じているのかしら???

そして、日頃のお手入れしなさすぎがばれてしまった毛穴
私、洗顔は、洗顔フォームだけなんです。
しかも、時々、夜は顔洗わないで寝てしまったりするズボラな奴なのです。
画像でアップにされた小鼻。
当然のことながら、皮脂が詰まって、毛穴は、真っ黒でした。
こっ、これはまずい!!!
はい。今日から、ディープクレンジング、絶対します!

そして、年齢とともに気になるシミ。
これも、シミ予備軍を画像でみせられると、
ギャー! こっ、怖い!
まさにブチブチのダルメシアン状態でした。

幸いなことに、私、年齢平均に比べて、シミ指数は、なかなか高得点。
ちょっと、ホッとしたのでした。
でも、油断大敵です。
ちゃんと、お手入れしなきゃですねー

人間ドッグと同じく、美肌ドッグも、
日頃のメンテナンス不足による未来への恐怖を感じるために、
定期的にしたた方がいいのかもしれないですね。
それにしても、科学の進歩には、本当に驚くばかりです。

|

« 足袋の股から… | トップページ | アンパンマン弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/24428546

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌ドッグ:

« 足袋の股から… | トップページ | アンパンマン弁当 »