« 瑞穂の豆大福 | トップページ | “コツコツ”ちょきん部 第1回 »

2009年3月16日 (月)

へその下のポニョ 2

へその下のポニョとの別れを決意した私は、
まず、晴れの日は、毎日、会社から、新宿駅まで、
歩くことにしました。

そして、篠原凉子が、産後太りを解消したのが、
寒天ときいて、早速、試してみることにしました。

さらに、流行の朝キウイダイエット夜トマトダイエット も取り入れてみました。

朝キウイダイエット Book 朝キウイダイエット

著者:本橋 登
販売元:ベストセラーズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夜トマトダイエット Book 夜トマトダイエット

著者:唐沢 明
販売元:ぶんか社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして、寒天とトマトを合体させた、
あきらめない の鎌田先生が推奨する
トマト寒天を毎食前に食べることにしました。
おやつは、豆乳寒天。ゆず茶寒天
汁物には、棒寒天をちぎっていれて、食べます。

朝食のデザートは、もちろんキウイです!

こうして、1日1500キロカロリーを意識した食事をこころがけるようにしました。
ただし、おいしいものをがいっぱい食べるチャンスがあるときは、
全くカロリーを気にせず、バクバク食べました。
その分、朝食や昼食を低カロリーの食事にして、カロリーを調整しました。

そして、効果は割とすぐ、出て、
2月末の人間ドッグの時は、3週間で、2kg減っていました。
へその下のポニョは、少し小さくなっていきました。

つづく。

|

« 瑞穂の豆大福 | トップページ | “コツコツ”ちょきん部 第1回 »

コメント

大阪のakko1ちゃん! お久しぶりぃ~!
貴重な情報ありがとうございますっ!
早速、しあわせダイエット、チェキしちゃいました。

販売されている本はなんだか楽しそうな感じですね。
私のダイエットは無理せず、少しずつを
心がけています。

経過報告は、またしますね!
お互い、無理せず、少しずつ頑張りましょうね!
仲間がいる思うと、励みになります!

投稿: もちまき | 2009年3月20日 (金) 11時54分

お久しぶりでっす!
へその下のポニョ、私なんてポじゃなくボになりそうなんですけど・・・運動してるのに、重さ変わってないのにポニョができるのはなぜ!?

数ヶ月前ためしてガッテンで、栄養バランスばっちりの健康的かつ長続きできる素晴らしいダイエットが紹介されていました。思わず画面に見入ってしまうほどの感動をした記憶がもちまきさんの記事で蘇ってきて・・・調べました。
武庫川女子大の先生がされている、その名も「しあわせダイエット」。どうやら本も出ているようですよ。ご参考までに。
1日1500カロリーで、ボリューム満点、しかも簡単組み合わせの食事を続けるシンプルな方法です。

私もあの時の感動よもう一度で、買ってみようかしら。春だし。しあわせダイエット、名前もいいじゃないですか。お互い頑張りましょう~

投稿: 大阪のakko | 2009年3月18日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/28613003

この記事へのトラックバック一覧です: へその下のポニョ 2:

« 瑞穂の豆大福 | トップページ | “コツコツ”ちょきん部 第1回 »