« 婚活力UP講座&ディナー 第一部 | トップページ | 婚活力UP講座&ディナー 第二部 »

2009年7月 3日 (金)

スカルプケア

先月のことですが、シブヤ西武からお誕生日特典のお知らせで、
シブヤ西武M2階にあるセントブライド・ヘアトリートメントルームで、
トータルヘアケアが特別価格でお試しできるというご案内をいただきました。、
せっかくの機会なので、お試しお試し。

早速、まずは頭皮チェックです。
マイクロカメラで撮影した画像をみせてもらうと、
私の頭皮、毛穴がつまっています。
今日はこれをとりのぞきすっきりさせましょうということで、
まずは、オートシャンプーを体験することに!
もちまきさん、オートシャンプー初体験です!

このオートシャンプーみためは、洗濯機みたい!
洗濯機のふたの部分に頭をのっけて、
自動で洗うしくみなんですが、
機械に洗ってもらっているときは、変な感じです。
微妙に、ツボをはずしているんですよね~
やっぱり、シャンプーは手洗いの方が絶対気持ちいいと思います。
これっ、自分がやっている時はどんな感じか見ることができず、
自分がどんな状態になっているのか想像できないのですが、
他のお客様がやっているのをみていると、すっごくおもしろ~い!
洗濯機の中で、髪の毛がふわふわ浮いているんです。
本当に、洗濯機の中に頭つっこんでいるみたいです。

次に、頭皮に漢方成分の入ったトリートメントを縫って、
頭皮をマッサージ。
スースーして、とっても気持ちいいです。
そして、髪のの毛の部分は、また違ったトリートメントをぬっていきます。

今度は、このトリートメントを浸透させるために、
巨大なシャワーキャップを頭にかぶせます。
そして、今度は奥から巨大な掃除機モドキが登場!
掃除機モドキから伸びるホースを
今かぶせたシャワーキャップの中に突っ込んで、
スイッチオン!
私の頭から、湯気がモワモワモワ!
これまた笑えるぅ~~!!!
待つこと、数十分、ホースが抜かれ、掃除機モドキは回収され、
シャワーキャップもはずされます。
再び、オートシャンプー機で洗い流します。

ふー さっぱりした。
ドライヤーはセルフで自分で乾かします。
髪の毛ツヤツヤshineになりました!

さっぱりしたところで、もう一度、頭皮チェック!
ビフォーでは毛穴がみえなかった、私の頭皮、
すっかり、ぼっこり穴がみえるようになり、
詰まった汚れもとれ、すっかりきれいになりました。

本来は、1ヶ月に1度やった方がいいそうでうが、
そうそう贅沢はできませんので、3ヶ月に1度くらいで
やってみることにするかな?
お財布と相談です。

|

« 婚活力UP講座&ディナー 第一部 | トップページ | 婚活力UP講座&ディナー 第二部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/30338964

この記事へのトラックバック一覧です: スカルプケア:

« 婚活力UP講座&ディナー 第一部 | トップページ | 婚活力UP講座&ディナー 第二部 »