« 奈良の紅葉2009 | トップページ | 高嶋兄のオススメのパスタをアラフォー兄妹で喰らう! »

2009年11月29日 (日)

美人軸創造のススメ ~セルフビューティー道~

シティ プレミアムナイト

シティリビングのビューティーイベント
 美人軸創造のススメ ~セルフビューティー道
に当選したので、
職場の同僚のH嬢を誘って、はりきっていってきました!

今回のイベントの会場は、リーガロイヤルホテル東京
たびたび仕事で利用するホテルなので、
ホテルのスタッフの中には、顔見知りが、ちらほら。
シティのスタッフさんの中にも、コツコツちょきん部で
お世話になったスタッフさんもいらっしゃって、
なんか不思議な感じです。

会場は活気あふれるサンプリングブースと
セミナー会場とに分かれています。
今回は、5つあるセミナーのうち、参加者が
1つ事前に選択して、必ず受講できるシステムになっていて、
私たちは、いちばん最終回のセミナーに参加なので、
まずはサンプリングブースへ。

サンプリングブースでは、
あれこれ商品をお試ししたり、サンプルをいただいたりしました。

人気はやはり、サンプルがもらえるブースです。
例えば、スゴイダイズシュミテクトアクロン
ロレアルパリシーボンのブースなどは、長蛇の列です。

一方あんまり並んでいないのが、商品をお試しするだけのブースの
エバニューナノイオンミストBASIピラティスなど。
もっと人気がないのは、販売しているコーナーでした。
ウィルソンからだにいいことなどは、ほとんど人気がありません。
まことにOLは、ゲンキンなものよのぅ。

メイン会場の外では、結婚紹介のサンマリエが、婚活セミナーや
マッチング紹介などをしていて、私も独身のふりして、
参加してみました。

だいたいひととおりブースをまわりましたが、
苔玉づくりと、プティメーラのネイルアート体験だけは、すでに定員締切で、
参加できなかったのが残念でしたが…。

そして、いよいよ今回のイベントの目玉、セミナーの時間となりました。
今回、私が参加したセミナーは、
ニューハーフ美容研究家の岡江美希さんのセミナーです。
題して、「岡江式! 美の基礎レッスン」
がんばって、最前列の席をゲットしました!

司会の女性のご紹介で登場した美希さんは、背が高~い!
婚活セミナーで教わったモテる女子の必須ポイント、
光る、ゆれるをもれなく実践中!
キラッキラの宝石を身にまとい、爪も先がキラッと光り、
思わず目で追ってしまいます。
そして、耳元は、ゆれるタイプのキラッキラのイヤリング、
そして、お召し物はふわっと袖がヒラヒラとゆれるタイプのチュニックです。
美希さん、結構、手振り身振りが大きい方なので、
ほんと、キラッキラとゆらっゆらで、
思わず惹きこまれてしまいます。

さて、トークの方は、さすがテンポがいいです。
早速、美希さんから誰にでも簡単にできる
美希さんオススメの美容法を次から次へとご紹介してくださいました!

 ・豆乳に青汁にすりゴマにその他サプリメントをミックスした
  特製ドリンクを毎朝飲むべし!
  豆乳だけでも毎朝飲むべし!
 ・クレンジングクリームでマッサージはするべからず。
 ・マッサージは夜ではなく朝すべし!
 ・ねこひげマッサージ。
  筋肉と反対方向にマッサージすべし!
  (これは、、田中宥久子さんの造顔マッサージと考え方は一緒ですね。)
 ・ヒアルロン酸配合の化粧品は、美容液とクリームは効果的だが、
  化粧水は使うべからず!
 ・キッチンペーパーを使った化粧水パックをますは3週間お試しあれ。
 ・電子レンジやIH器具は使うべからず!
 ・無添加のものをできるだけ口に入れるべし!
 ・栄養は、できるだけ、食べ物からとるべし!
 ・玄米中心の食生活にすべし!
 ・年齢に囚われるべからず!
 ・自分を好きになるべし!
  (これは、サンマリエの婚活セミナーでも、言っていました!)

 みんなは生まれたときから、乙女よぉ~
 おっさんだって、こんだけキレイになれるんだから、
 元から女性のあなた達は、ぜったいキレイになれるから!
 がんばってぇ~

美希さんの言葉に勇気づけられました!
私もがんばるぞぉ!

最後に、美希さん、雛壇から、おりて、
前方の受講者にぐるっと回転して、ファンサービス!

なんとなんと、私の目の前にやってきて、
にらめっこして、去っていきました!
キメの細かい美肌でしたぁ!

今回のイベントでいただいた戦利品は
ご覧のとおりです!
おっ得なイベントでしたぁ!

Rimg0798

|

« 奈良の紅葉2009 | トップページ | 高嶋兄のオススメのパスタをアラフォー兄妹で喰らう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/32416968

この記事へのトラックバック一覧です: 美人軸創造のススメ ~セルフビューティー道~:

« 奈良の紅葉2009 | トップページ | 高嶋兄のオススメのパスタをアラフォー兄妹で喰らう! »