« 権蔵さん危うし! | トップページ | エジプト旅行④ 旅の感想 »

2009年12月13日 (日)

ロンドン卒業旅行(3) キューガーデン250周年

年内にロンドンの旅紀行もなんとかアップせねば!
京都・奈良と並行して、ロンドン一人旅も、ご紹介しまーす!

今回のロンドン一人旅のハイライトといったら、
なんといっても、KEW GARDENです。
今年は、創立250周年だそうで、
様々なイベントも盛りだくさんとのこと。

13年前にも、母との二人旅で訪れて、印象深くて、
また絶対来ようと思っていたのですが、
今回は、ひとりなので、好きなところに、好きなだけいられて、
ほんと夢のようでした。
結局10時から17時までここにずっといてしまいました。
訪問した5月は、睡蓮と藤の花とつつじとブルーベルが見頃でした。

とにかく私、写真をもう半端じゃないくらい撮っていたのですが、
歩いていたら、赤くて、ものすごーくきれいな鳥に出会ったのです。
カメラを向けて近づこうとしても逃げないし、
うわ~、これはすごいシャッターチャンス!
と思って、撮ろうとしたら、電池切れ~
トホホホ。
赤いきれいな鳥は、私の頭の中で焼き付けましたが、
ほんとくやしかったです。

13年前は、ほんと植物園の一部しか歩いていなかったことに、
今回、歩いていて、気がつきました。
本当にこの植物園は広大で、すばらしく、
植物好きにはたまらないスポットです。

250周年を記念して、スカイウォークという
アトラクションも新しくできていました。
高いところから、植物園が一望できます。
こうやってみると本当に本当に広いです。
それから、以前、訪問したときにはなかった日本庭園もありました。

小学生の遠足もたくさん来ていました。
みていると、いろんな民族の子供たちがいるのですね。
国際感覚が自然とみにつくのも納得です。
みーんな制服着ていて、かわいかったなぁ。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
KEW GARDENの写真、すでにだいぶ前からアップしてまーす!
よかったら、ご覧ください。
サイドバーにもリンクしてあります。

http://mochimaki.cocolog-nifty.com/photos/kew_garden/index.html

|

« 権蔵さん危うし! | トップページ | エジプト旅行④ 旅の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/29541343

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン卒業旅行(3) キューガーデン250周年:

« 権蔵さん危うし! | トップページ | エジプト旅行④ 旅の感想 »