« イル・フィオーレ | トップページ | 国民的美魔女コンテスト その2 »

2010年11月29日 (月)

国民的美魔女コンテスト その1

11月27日の夜、青山スパイラルホールにて開催された
 STORY 第1回「STORY WOMAN OF THE YEAR]発表授賞式
 美STORY 第1回「国民的美魔女コンテスト」最終発表会
に行って参りましたぁ!

会場につくと、なんだかまわりがみんな華やかなドレス姿でびっくり!
ドレスコードあったっけ?
と、招待状をもう1回よく読んで確かめてみましたが、
やっぱり特にドレスコードは指定されていません。

しかし、皆さん、明らかに、さっき、美容院行ってきましたっ!
って感じのヘアメイクで、相当気合い入ってます!
中には、肩出し、背中出し、おっぱい出しの
セクシードレスご着用の方も多数いらっしゃって、
あれれ? もしかして、私、完全に浮いています?

ファイナリストじゃなくても、ココの会場にご招待されたってことは、
ドレスアップしなくちゃダメだったみたい。

ココに招待されたのは、
雑誌「STORY」と「美STORY」の読者なので、アラフォーが中心です。
私たちの世代って、若い頃、バブルを体験した世代ですから、
こういう華やかな場って、大好き!
っていうか、慣れてますよね~
40代になって、ますますゴージャス感が増しているような?
みんな、若々しくてキレイな人ばかり!

マスコミ取材も多数きています。
テレビカメラの数も凄いっ!
テンションあがるわ~

Rimg1234 Rimg1233

そうこうしているうちに、いよいよスタートです!

まずは、
STORY 第1回「STORY WOMAN OF THE YEAR]発表授賞式
から、スタート!

栄えある第1回受賞者は…
パンパカパーン♪
草刈民代さん。45歳です。

バレエダンサー引退後に、今年、女優に転向し、
NHKの大河ドラマ『龍馬伝』にテレビドラマとしては初出演。
その新たなチャレンジ精神が、高く評価されました。、
また、写真集BALLERINE で、その鍛えぬかれた肉体を披露。
そのヌード姿に40代女性が勇気づけられたということも、
高く評価されました。

そして、会場に、草刈民代さんが登場すると…
 おぉぉ~
会場からどよめきが!!!

青系のプリント柄のロングドレス姿の草刈民代さんは、
ものすごくキレイです。
そして、司会の方の
「背中がすばらしいので、ぜひ、会場の皆様にも!」
というリクエストにこたえ、草刈民代さんが、クルッと回転し、
背中を見せた瞬間、会場からは、さっきよりもすごい
 おぉぉぉぉ~
という歓声が!!!!!

いや~ 本当に凄い! 凄すぎます!
写真を拝見して、凄いなぁとは思っていましたが、
実際、生であの背中を拝見すると、本当に凄いっ!

 すごい背中の写真 → コチラ

よく男の背中は人生を語るといいますが、
女の背中も然り!
草刈民代さんの背中は、凄い人生を語っていました!

私は、、35歳を過ぎてからは、
背中の贅肉を腹よりも意識するようにしていますが、
昨日は、草刈民代さんの背中をみて、さらにその思いを強くしました。
40過ぎたら、女は背中です!
背中を鍛えよ!
背中にも目を持て!
よっしゃー 私もがんばるぞー!!!

40代の見事なお手本を披露し、
草刈民代さんは、颯爽と去っていきました。
おめでとうございます!

さて、セットチェンジの後は、いよいよ
美STORY 第1回「国民的美魔女コンテスト」最終発表会です!

つづきは、その2で…

|

« イル・フィオーレ | トップページ | 国民的美魔女コンテスト その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/37874550

この記事へのトラックバック一覧です: 国民的美魔女コンテスト その1:

« イル・フィオーレ | トップページ | 国民的美魔女コンテスト その2 »