« はちみついろいろ | トップページ | リラックマ缶&ボトルオープナー »

2011年10月24日 (月)

今年も咲きました!

先日、断捨離中と書きましたが、
ベランダの植物たちも、増えすぎたので、整理をしています。

うちにある植物は多肉植物ばかりなので、
あまり世話をしなくても、勝手に元気に育ちます。
気がつけば、鉢がとっても窮屈そうです。
とはいえ、ベランダにおける鉢の数には限界がありますから、
増えるタイプのものは思い切ってかなり整理をしました。
最終的には、アロエとアガベと金のなる木だけにしようと思っています。
来春、空いた鉢に入れ替えをするつもりです。

でも、リトープスとコノフィツムだけは別です。
私のお気に入りのリトープスちゃんは、
梅雨の季節になると、どうしても溶けてしまい、
なかなかうまく根付かないので、毎年、買い換えています。
コノフィツムちゃんの方は、
着実に毎年、少しずつ増えています!
今年も、足袋のまたの間から、赤いお花が咲いているのを発見!
例年よりちょっと早めです。
脱皮してまた少し増えました!

★去年のコノフィツム
http://mochimaki.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-65d0.html

Rimg2302

|

« はちみついろいろ | トップページ | リラックマ缶&ボトルオープナー »

コメント

>えびこさん

今年も咲きました!
多肉ちゃんのお花はかわいんですよ。
春咲くタイプと秋咲くタイプがあって、
コノフィツムちゃんは、
秋にすごくかわいい花が咲きます。
脱皮したり、本当におもしろい植物で、
それでいて、ほったらかしでも育つので、
オススメ!
えびこさんの遅ればせながら、引越祝いに
よろしかったら、お持ちしまーす!

投稿: もちまき | 2011年10月25日 (火) 23時19分

ぉおお!多肉ちゃん。可愛い!!
花咲くんですね〜。
私も多肉ちゃん。飼ってみようかなぁ〜。

投稿: えびこ | 2011年10月24日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/42646518

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も咲きました!:

« はちみついろいろ | トップページ | リラックマ缶&ボトルオープナー »