« 竹俣勇壱さんのカトラリー | トップページ | チャイナブルー »

2011年11月13日 (日)

シティリビイベント ~美人軸創造のススメ~

東京勤務に戻って、早3ヶ月ちょっと。
ようやく私にアフター6の時間が戻ってきました!

11月9日、リーガロイヤルホテル東京
マダムメヒコさんをお誘いして、
シティリビングの美容イベント
美人軸創造のススメ ~今も未来もずっとキレイ~
に行って参りました。

まずは、ブース会場にて、サンプルをいろいろGET!

QUALITA
 亀のぬいぐるみとお香
 → 「人に話したくなる旅」をコンセプトにしたH.I.S.の新ブランドです。

エーザイ
 チョコラBBスパークリング
 → まずい。。。

JINRO
 缶マッコリゆるまっこり
 → チャン・グンソクがCMしてるのとは違うマッコリです。

NUDY AURA
 シャンプー&トリートメントサンプル
 → いまいちインパクトの薄いブースでした。

ブリリアントベール
 エコバック
 → 私にはちょっとかわいすぎるデザインかな?

日本紅茶協会
 ティーバックサンプル
 ミルクティーの試飲
 → いただいたミルクティーがすごくおいしかったです。

ラブラボ
 プロポリスのハミガキ粉 PR40
 → 早速試したところ、すごくいいです! オススメ!

ロックポートジャパン
 靴の消臭剤
 → アディダス系のおしゃれ靴ブランドだそうです。

マルコメ味噌
 椀ショットによる味噌汁試飲
 → これっ、オフィスに欲しいっ!

続いて、いろいろキレイをお試し体験しちゃいましたっ!

REIKO KAZUKI
 かづきデザインテープをつかったメイク体験

レガリー
 ジェルネイルのレッスン体験

噂のかづきメイク初体験!
血流マッサージの後、
噂のテープも貼ってもらったら、
あらっ? 確かにリフトアップしてるっ!
テープめだたないですよー
と、メイクさんはおっしゃったけど、
やっぱわかるわ~(笑)

ジェルネイルは1本だけお試し体験ができるのですが、
私、ちょうど右手の人差指だけ、ジェルネイルがべロッて、
はがれちゃっていたから、ちょうどよかったです!
キラキラの石を3つもつけてもらってご満悦です!

というわけで、もらえるものはほとんどいただいちゃったし、
キレイ体験もやっていただいたので、残すところは、あと2社!

ハウス食品
 スパイススペシャルセミナー、

カンパリ
 カクテルワークショップ

事前予約制のスパイスセミナーの開始時間まで40分程あったので、
私たちは、カンパリのワークショップに参加する列に並ぶことに。
しかし、セミナー開始時間になっても、まだ順番がきません。、
でも、40分も並んで抜けるのも悔しいので、
このままさらに並ぶこと10分。
ようやく私たちの順番がまわってきました。

とりあえず、10分だけ参加しよう!
サクッとつくって、サクッと飲んで、食べて、ハイッ、次!
のつもりだったのですが…

セミナー講師のサントリーのスズキさん、
カンパリの紹介やカクテルの作り方を
とても丁寧にご説明してくださいます。
まずは、カンパリモスキート、
続いて、カンパリオレンジの作り方をレクチャー。

お酒飲めない私のお目当ては、実はカクテルではなくて、
おつまみの生ハムやチーズ。
小腹がすいていたのでした。

しかし、スズキさんがとても丁寧にご説明してくださるので、
なかなかおつまみタイムにならず…。
ワークショップ途中だったのですが、
泣く泣く私たちは退席することにしました。

そして、セミナー開始から遅れること20分。
スパイスセミナー会場へ。
途中から参加したせいか、まいち、おもしろくなかったので、
3分で退席して、私たちは、再びカンパリのワークショップ会場へ。
ハウス食品さん、本当にごめんなさいっ!!!

すると、ワークショップ会場では、
ちょうど、おつまみの生ハムやチーズ、オリーブなどを
サーブしているところでした。
私たち、ちゃっかりとその列に並び、
何事もなかったかの如くワークショップに復帰。
あとは飲んで食べて、お土産にカンパリのミニボトルまでいただいて、
ハイッ、ワークショップ終了です!
ちょうどイベントそのものもお開きとなりました。

ちなみにハウス食品さんからは、スパイスセミナーのおみやげとして、
GABANミニパックシリーズ
シナモン、カルダモン、クローブ、ローズマリーのサンプルを
いただきました。
このサイズが実にいいですねっ!
レシピ集もいただいたので、おうちで使ってみます!

今回のイベント、参加者もほどほどの人数でしたし、
おみやげもほぼ全部いただいちゃったし、大満足でした!
戦利品は、ジャジャーン♪ ご覧のとおりです!

Rimg2304

|

« 竹俣勇壱さんのカトラリー | トップページ | チャイナブルー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/42960552

この記事へのトラックバック一覧です: シティリビイベント ~美人軸創造のススメ~:

« 竹俣勇壱さんのカトラリー | トップページ | チャイナブルー »