« 癒しのスリランカの旅 2日目 | トップページ | 癒しのスリランカの旅 4日目 »

2012年1月14日 (土)

癒しのスリランカの旅 3日目

three 3日目 (2012年1月7日)

朝、起きたら、体中が痛い!
6年前は、アーユルヴェーダをしたら、
翌日は、魔法にかかったみたいに
体がすっきりと軽くなっていたような気がしましたが、
今回は、なんか体がだるいなぁ…

朝、レストランへ向かう途中、
昨日、ホテル内で結婚式を挙げていたカップルに遭遇。
昨日は、白い衣装の花嫁さんでしたが、
初夜を迎えた翌日は、赤い衣装で登場するんですって!
うわ~ キレイ!
輝いています!

Rimg0296

今日ももアーユルヴェーダ食ではなく、
ビュッフェスタイルの朝食です。
一応野菜中心にチョイスしました。

Rimg0295

食後、9時半にハーバルケアセンターへ。
今日も血圧と脈拍を測り、
体の悪い部分をドクターチェック。
全体にだるいのと、鼻づまりなのを
ドクターに訴えました。
ドクターが、指示書をセラピストのリアナゲさんに渡し、
施術スタートです。

この日のメニューです。

 ヘッドマッサージ
 シロダーラ
  温めたオイルをゆっくりと1時間かけて、
  額にたらしていくマッサージ。
  気持ちいぃ~♪
 全身オイルマッサージ
 フェイスマッサージ
 フェイスパック
  茶色いドロっとしたものを顔に塗ってくれました。
  ちょっとなめたら、甘い!
  スパイスをはちみつでまぜたのかな?
 ハーバルサウナ
 ハーバルバス
 シャワー
 インハレーション
  鼻づまりの治すための施術。
  薬草で煮込んだおなべを机において、
  おなべをのぞきこむような体勢になったら、
  上からタオルをかぶせられました。
  そして、リアナゲさんがお鍋のふたをあけます…
  アツッ、アツッ! 
  でも鼻のとおりがよくなったみたい!
 ハーブティー
  薄味のカレースープみたいな味をのする茶色いお茶。
  一緒に甘いお菓子みたいなものもいただきました。

終了したのは、12時半。
今日も3時間コースでした。
ふぅ~ 疲れた~

レストランに直行です。
ランチもビュッフェスタイルです。
野菜中心にチョイスしました。

Rimg0298

部屋に戻り、お昼寝。
15時半に再びセンターへ。
また、インハレーションをします。
これでかなり、鼻づまり解消。
終わった後に、ドクターとまた問診。
「バナナは食べちゃダメ!}
と指導されました。
バナナ大好きなので、つらいっす(泣)

アーユルヴェーダにはドーシャにあわせて、
NG食品がいくつかあるのですが、
私の場合は、バナナがダメらしいです。
いままで結構、朝バナナ食べていました。

Rimg0285_2

部屋に戻って、またお昼寝。
いや~、本当に毒素を出している感じで、
とってもとっても疲れるのです。

19時過ぎ。
今日もビュッフェスタイルの夕食。
人いっぱいでにぎやかです。
外は土砂降り。
乙女心と山の天気は変わりやすいのです。

Rimg0299_2   

今日も夕食後、疲れて、
服をきたまま寝てしまい、
気がついたら、朝だったのでした。

|

« 癒しのスリランカの旅 2日目 | トップページ | 癒しのスリランカの旅 4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/43740318

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しのスリランカの旅 3日目:

« 癒しのスリランカの旅 2日目 | トップページ | 癒しのスリランカの旅 4日目 »