« シレトコドーナッツ | トップページ | クリスマスプレゼント »

2012年12月23日 (日)

韓国コスメ

先月、19年ぶりに韓国へ行ってきました。
ずいぶん変わりましたね。
噂で聞くのと、この目で見るのとは
やっぱりぜんぜん違います!

街歩いている人が、日本よりずっと若い!
若さがそのまま国の勢いなのかもしれません。
活気があって、
どこへ行っても勢いを感じるので、
歩いていてとっても楽しかったですね!

ショッピングも、すっごく楽しかったぁ~!
今度、ソウル行くときは、
もっと大きなスーツケースを持って
行こうと思います!

お土産も19年前と比べると、
ずいぶん変わりました!

いまや韓国土産の筆頭といえば、
やっぱり化粧品です!

ガイドブックを読むと、免税店で買うのが、
やっぱりお得というので、
ロッテ免税店に行ってみました!

最近のトレンドは、“蛇毒”と“かたつむり”。
各社出していて、
どこのブランドのものがいいのか
さっぱりわかりません。
韓国コスメは、日々進化しているようなので、
とりあえず、人が群がっているところを
抑えておくのがいいのかも?

とりあえず、私は、
H.I.Sの現地ガイドさんの一押しブランド、
クレイジーモンキーの
蛇毒とかたつむりのシートパックを
買ってみました!

蛇毒パックは10枚買ったら、
10枚おまけとクリームのサンプル10枚
ついてきました。
かたつむりパックは、
かたつむりクリーム1個がついてきました。

かたつむりのパックの方は
ハイドロゲルタイプなので、
肌にすいつく感じで、いい感じです!
翌朝、ぷるぷるです!

Img_0156

蛇毒パックの方は、
黒いパックなのがおもしろい!
男性が使ってもいいかもしれません!

0430030000022

もちまき的には、蛇毒パックの方を
リピートしたいですね!
くすみがとれて、翌朝、顔色が
パッと明るくなって、
つるっとした質感になります。

クレイジーモンキーは、
パッケージのデザインから推定すると、
20代~30代前半がターゲットの
ブランドと思われますが、
私のようなおばさん世代にも
十分に効果あり!

免税店限定発売のコスメだそうです。

続いて、
日本人女子が群がっていた
発酵化粧品su:m37°のコーナーへ。
su:m37°は、
韓国のSKⅡといわれている
人気ブランドらしいです。

パッケージが、すごくかっこいいので、
パッケージ買いしたのですが、
これが当たりでした!
店員さんが一押しの新製品の美容液
ユース アクティベータ リチャージング エッセンス
を購入!
サンプルがいろいろついてきました。

Img_0154

早速、サンプルを使っているのですが、
非常に肌の調子いいです!
香りが生薬っぽいので、
ダメな人はダメかもしれませんが、
私は結構こういう香りが好きです。

su:m37°の大人気商品は、
ホワイトアワードデトックスマスク
シークレットプログラミングエッセンス
だそうです。
是非使ってみたいですね!

あとで、いろいろ調べてみたら、
IKKOさんもオススメしている
ブランドなんですねっ!
今後もぜひリピートしたいコスメです!

|

« シレトコドーナッツ | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/47984808

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国コスメ:

« シレトコドーナッツ | トップページ | クリスマスプレゼント »