« イイダ傘店×KIYATAの日傘 | トップページ | デート用ワンピース »

2013年6月18日 (火)

代々木にある植物園

代々木に珍しい植物をみれる場所がある!
という噂をききつけ、
代々木駅から徒歩2分のところにある
代々木VILLAGEへ行ってきました!

入口近くには、ヒマラヤ杉と
樹齢500年というオリーブの木がありました!

ものすごく巨大なコウモリランがあったり、
サボテンの骸骨があったり、
個性的な植物があちこちに植樹されています。

植物のすぐ近くに、
ちょっとした説明文があるのも嬉しいです!

なかでも、代々木VILLAGE
シンボルツリーとも言えるのが、
オーストラリアから来たというボトルツリー!

Rimg4672

樹皮が、前衛的な絵画のようです!

Rimg4675

Rimg4676

他にも珍しい植物がちょこちょこあって、
みているだけでもワクワクしました!
また、途中下車して、時々いってみよう!

★代々木VILLAGE
http://www.yoyogi-village.jp/top/index.php

★そら植物園
http://from-sora.com/

Rimg4677

Rimg4680

Rimg4701

Rimg4704

|

« イイダ傘店×KIYATAの日傘 | トップページ | デート用ワンピース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/52092743

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木にある植物園:

« イイダ傘店×KIYATAの日傘 | トップページ | デート用ワンピース »