« ジェルネイル<レース> | トップページ | SMATERIA »

2013年8月25日 (日)

カンボジアのお土産

今年の夏休みは、相棒とふたりで、
カンボジア旅行に行ってきました!

相棒3回目の海外旅行は、初のアジア!
そして、今回はフリーじゃなくて、
ツアーに参加してみました。

ユーラシア旅行社
「アンコール遺跡群を極める旅
密林のバンテアイ・チュマールへ 9日間」

結構マニアックなツアーでした。

私はカンボジアは2度目です。
2004年の冬以来です。
前回の訪問と比べて、変わった部分、
変わらない部分があったり、
雨季と乾季の違い、
そして、自分の体力と感性の衰え等、
いろいろ考えさせられる旅でした。

カンボジアの旅は、少しずつご報告します。
まずは今回の旅で自分のために買った
お土産をご紹介します。

★クロマー

旅にはすごく重宝するカンボジアの布です。
コットンなので、すぐ乾くし、
手ぬぐいにもなるし、
スカーフや日よけにもなるし、
とっても便利!
9年前も買って、その後、旅には大活躍です。
今回買ったのは、7色の手織りのクロマー。
市塲で売っているものより、
お値段が4倍もする高級品。

Rimg8479

★ホテイアオイのバスケット

東南アジアを旅行すると、
必ず買ってしまうのが、バスケット。
今回も買っちゃいました!
ホテイアオイ(水草)のバスケット。
この水草、ちょうど雨季だったので、
水たまりにプッカプカ浮いていました。
編み方が、とっても凝っています。
まだ新しいせいか、なぜかカレーの臭いがします。

Rimg8477

★マッサージグッズ

途中立ち寄ったドライブインで、
木製の手づくりマッサージグッズを
買いました。
自分の手にフィットするものを
チョイスしました!

Rimg8478

そして、今回の旅のお土産で
一番気に入ったものは、別途、ご紹介します。

|

« ジェルネイル<レース> | トップページ | SMATERIA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/52946728

この記事へのトラックバック一覧です: カンボジアのお土産:

« ジェルネイル<レース> | トップページ | SMATERIA »