« 玄米菜食お食事会2014年2月 | トップページ | 屋久島旅行<1日目> »

2014年3月 2日 (日)

ふぐ新年会

グルメネタが続きますが、
2月15日のヨガ仲間さんとの新年会!
今年は、大雪+東横線の運休という
Wパンチで、忘れられない新年会となりました!

そうなんです。2月15日といえば、
東京では2週連続で週末大雪となった日です。
まずは、祐天寺にあるヨガスクールに
行くのも一苦労でした。

東横線は、前日深夜の脱線事故で、
運休となってしまい、
恵比寿からバスで行くことにしたのですが、
バスも40分に1本という特別ダイヤ。
東横線からの振り替えの人で車内はギュウギュウ。
通常は恵比寿駅から用賀駅まで
通常30分程度とのことですが、
この日は雪による悪路で2時間ちかくかかるとのこと。
いつもよりかなり早めに出ていたとはいえ、
結局15分くらい遅れて、ようやく祐天寺へ。

この日、グルメ会メンバーのSさんは欠席のため、
補欠で他のメンバーが決まっていたのですが、
その方も東横線運休で行けないということになり、
急遽、さゆり先生のお母様が
補欠2番で参加することになりました。

レッスン終了後に、いざ出発!
と外に出たら、雪で道がぐちゃぐちゃで、
お母様がころんだりしたら大変ということになり、
急遽、家に電話をし、補欠3番で
相棒にピンチヒッターをお願いすることにしました!

とりあえずタクシーで行こう!
ということになったのですが、
タクシー乗り場がまた行列です。
しかし、タクシーは来ません。
これは、待つより中目黒まで歩いて、
そこから日比谷線に乗った方が速い!
と、私達は中目黒まで歩きました!
そして、無事、日比谷線、JRと乗り継いで、
新年会会場のある千駄ヶ谷へ!

やっとの思いで到着したら、
相棒が先に待っていました。

今年の新年会は千駄ヶ谷でふぐです!
しかも広い和室を4人で貸切!
そして、目の前はこの絶景!

Rimg15612_1

なんか温泉宿に来たみたい!
早速、おまちかねのふぐ料理コース!

まずは前菜!

Rimg15605

続いて、ふぐ刺! これで一人分!

Rimg15606

お待ちかねのふぐちり鍋!ふぐたっぷりです!

Rimg15608

ふぐの唐揚げ! カラッとしていておいしい!

Rimg15609_2

〆のぞうすい! もうおなかちぎれそう!

Rimg15610

デザートの杏仁豆腐! デザートは別腹!

Rimg15611

いや~ 食った! 食った!
ここに来るまでとっても大変でしたが、
帰りは雪もだいぶ解けて、
道はだいぶ歩きやすくなっていました。
しかし、結局、東横線は1日運休で、
忘れられない新年会となりました!

さゆり先生、そして、Tさん、Sさん、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

|

« 玄米菜食お食事会2014年2月 | トップページ | 屋久島旅行<1日目> »

コメント

>柴犬陸さん
陸ちゃんがお亡くなりになってから、早1年。
とっても心配していたのですが、
お久しぶりのコメントいただき、
すごくすごく嬉しいです!!!
本当にありがとうございます!!!
このふぐ料理ですが、季節限定のコースでして、
しかも、秘密の場所にありまして、
お教えできないんです。
本当にごめんなさいです。
また時々ご覧になっていただけると嬉しいです。

投稿: もちまき | 2014年3月 4日 (火) 16時19分

たいへんご無沙汰しています。
ふぐのコース料理に目を奪われました。かつて、美味しいふぐを求めて門司へ足を伸ばしたことを思い出しました。
よろしかったら、お店を教えて頂けますか?(ヒントを頼りに検索してみましたが、ヒットしませんでした)
ご都合が悪いなら、頭文字だけでも。。

陸ともども、お世話になりました。

投稿: 柴犬陸 | 2014年3月 3日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/55201172

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐ新年会:

« 玄米菜食お食事会2014年2月 | トップページ | 屋久島旅行<1日目> »