« 自家製ウーロン茶 | トップページ | 親指プーさん »

2014年6月 2日 (月)

スイッチプレート交換

結局、壁紙屋本舗さんから、
リフォーム選手権の2ndステージ突破の
連絡はなかったのですが、
我が家の廊下リフォームは、
自腹でちまちまとやっております!

まずは、スイッチプレートとコンセントプレートの
交換をしました!

家全体のプレートがすでに劣化していて、
こりゃ交換しなきゃなぁとずっと、思っていたのですが、
なかなかいいデザインのものがなーい!

やっとみつけたのが、
密売東京で見つけた
黒皮鉄のスイッチプレート
そして、R不動産toolboxで見つけた
トグルスイッチ

でも、これっ、どちらもお値段が高い!
家中のプレート交換となると、
結構な出費です。

もっと、安くていいのないかなぁ?
と、調べていたら、
とうとう、いいの見つけました!

Panasonic新金属プレート2型
住居用ではなく事務所用のプレートだそうです。
素材はアルミ合金で丈夫!
しかも200円程度とリーズナブル!
デザインも、留めビスがなくスッキリしていて◎!
ほとんどこれに全部取り替えました!

Rimg16283 Rimg16300_2
            before                         after

和室だけは、俵屋旅館風をめざしているので、
ここだけ特別!
樹の森ひのきのプレートを注文しました!

Rimg16285 Rimg16288
           before                         after

すっごくステキになりましたぁ!
次は、ドアノブを交換するぞー!

|

« 自家製ウーロン茶 | トップページ | 親指プーさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/56379333

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチプレート交換:

« 自家製ウーロン茶 | トップページ | 親指プーさん »