« ザ・プーチンズのシブヤ大学の授業 | トップページ | バオバブ 28日目 »

2015年5月18日 (月)

雑司ヶ谷手創り市

前から、ずっと行ってみたいと思っていた
雑司ヶ谷の手創り市へ行ってきました!

Rimg4131

お目当ては、
icing cookie ANTOLPOさんの
作品をGETすること!
WEBをみて、センスがいいなぁと
ずっと前から、気になっていたのです。
オーダー以外は、手創り市等でしか
買えないみたいなので。

ブログを拝見すると、いつも
午前中で売切れちゃうみたいなので、
10時前に、鬼子母神へ!

そして、見つけました!
うわっ、もうぜんぜんないじゃん!
あわてて、残っている全種類をお買い上げ!
その後、すぐ完売しちゃったから、
10時過ぎで閉店になっちゃいました。
ギリギリ間に合ってよかった!

Img_3691

今度はもっと早く来ないとダメですね。
もっと他にもいろいろ作品見たかったなぁ。

つくっていらっしゃる小倉さん
すごい美人さんです!

icing cookie ANTOLPOさんの
作品の詳細については、
また、別途、ご紹介します!

お目当てはGETしたので、
あとは、のんびりと他の店をみてまわります。

私が気になったお店。

まずは、家庭菓子の真柊工房さん。
試食したら、どれもあまりにもおいしいので、
思わず買ってしまいました!

シフォンケーキにバナナケーキにクッキー。
いろいろ買ってしまいました。
なんと、愛媛から出店しているそうです。

Img_3713

そして、さいたま市から出店している
手づくり焼菓子te.to.teさん。
緑茶とカシューナッツのビスコッティ。
おいしそうでつい買ってしまいました。

Img_3712

鬼子母神からちょっと離れた
大鳥神社でもやっているとのことなので、
ちょっと足を延ばしてみました。

こちらでも、やっぱり食べ物にばかり
目がいってしまう
食いしん坊のもちまきです。

こちらでは、かわいいお菓子発見!
試食もさせていただいたら、おいしい!
シャララ舎の琥珀糖。お買い上げ~
こちらは千葉市からの出店だそうです。

Rimg4134

こんなに食品もいろいろ出店しているとは!
予想外! うれしいです!
しかも東京のお店じゃなくて、
全国から出店しているのが嬉しいですね!

私は食べ物ばっかり目がいってしまいましたが、
器とか布小物とか工芸品が中心です。

外国人観光客も結構いました!
NHKの取材も来てたなぁ。

そして、忘れてはいけないのが、お墓参り!
鬼子母神近くに
祖父母やご先祖様のお墓があるのです。

こんなに近くに来たのだから、
行っておかないとねっ!
久しぶりにご先祖様にご挨拶してきました!

お墓参りも兼ねて、
手創り市、また、行こう!

★手創り市 雑司ヶ谷
http://www.tezukuriichi.com/home.html

★icing cookie ANTOLPO
http://www.antolpo.com/

★家庭菓子の真柊工房
http://matthewclub.blog9.fc2.com/

★手づくりお菓子 te.to.te
http://members2.jcom.home.ne.jp/te.to.te2004/index.html

★シャララ舎
http://shalalasha.web.fc2.com/

|

« ザ・プーチンズのシブヤ大学の授業 | トップページ | バオバブ 28日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/60033611

この記事へのトラックバック一覧です: 雑司ヶ谷手創り市:

« ザ・プーチンズのシブヤ大学の授業 | トップページ | バオバブ 28日目 »