« 竹爐山房 | トップページ | サボテンのお花が咲いたよ! »

2015年5月 9日 (土)

テルマエリフォーム第5弾

3月、4月は仕事が忙しくて、
家のことは、
2ヶ月間、放ったらかしにしていました。
体も、くたびれました。

5月に入って、ようやく一段落!
2日から9日間連続で休暇となりました!
今年は、旅行にはいかないで、
お掃除とDIYをしながら、
家で主に過ごしています。

少しずつりフォームをしている
我が家のテルマエ。
GW中にクッションフロアを貼って、
ついにほぼ完成しました!

私は、主に糊を作ったり、
養生をしたり、道具を準備したり、
シリコン補修したりして、
サポートに徹して、
壁紙貼りとクッションフロア貼りは、
相棒がすべてひとりで頑張りました!
お疲れ様でした!

トイレの壁紙はイギリスのGraham&Brown
Loo Looをチョイス!
トイレにしか貼れない壁紙です!
こんな柄は、日本人には絶対ない発想です!

クッションフロアは、結構悩みました。
サンプルを取り寄せて、
最終的には、コレに決めました!

30年以上お世話になったかつてのトイレ。

Rimg3157_2

設備交換をしたのが、2013年の3月。
排水管工事をしたのが、2013年11月。
その後、時間をかけて、少しずつDIY。
スイッチプレート交換。
ドアのリフォーム。
ウォールステッカーの貼り付け
そして、換気口の取替え。
紙の貼り付け。
キッチンフロアの貼り付け。

2年以上かかりましたが、
アフターはこんな感じになりました!
素人でもやればできちゃうもんですね~

Img_3655_1_2

相棒ともどもトイレでくつろぐ時間が、
以前よりぐっと増えました(笑)

|

« 竹爐山房 | トップページ | サボテンのお花が咲いたよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47986/59172934

この記事へのトラックバック一覧です: テルマエリフォーム第5弾:

« 竹爐山房 | トップページ | サボテンのお花が咲いたよ! »