2015年3月 7日 (土)

もちまきっちん10年目突入!

2月はブログをぜんぜん
更新できませんでした。

2月14日のバレンタインデーは、
もちまきっちん記念日!

9年前の2月14日からスタートした
このブログも、なんと10年目を迎えました!

体力は落ちましたが、
好奇心旺盛なところは今も変わりなく!
これからもいろいろチャレンジします!

今後ともよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

2014年の振り返りと2015年の目標

新年あけましておめでとうございます。

2014年、いろいろありましたが、
仕事が忙しくて、
なかなかブログを更新できなかったので、
まとめて、主だった出来事を振り返ってみます。

1月 はじめての東京スカイツリー
2月 屋久島旅行で縄文杉トレッキング
3月 両親金婚式でパレスホテルにお泊り
4月 きのこ検定2級合格
    気仙沼旅行
5月 はじめてのDIY
    静岡茶摘み体験
6月 結婚5年目木婚式
    芸大陶芸体験
7月 日光旅行
8月 マダガスカル旅行
    芸大ヌードデッサン体験
9月 芸大演劇体験
    相棒ご両親金婚式旅行で富士山へ
10月 白神山地旅行
11月 いろいろ職業体験
12月 群馬旅行で富岡製紙場へ

なかでも印象に残っているのは、
やはり旅関係。
ブログでぜんぜん報告できていませんが、
屋久島旅行。いろんなことがありました。
出発当日、天候不良で飛行機がほとんど欠航。
その日唯一飛んだ鹿児島便に幸運にも乗れました。
縄文杉トレッキングでは、
朝3時半に起きて、4時半出発。
相棒は足がパンパンになってしまい、
翌日の白谷雲水峡は雨の中ひとりで。
最終日も天候不良で、高速艇は欠航、
飛行機も欠航の中、最終便の飛行機だけ、
幸運にも無事飛んで、
東京に戻ることができました。

気仙沼旅行も
報告途中になってしまっていますが、
大変印象深い旅でした。
震災後はじめての東北旅行。
気仙沼の人々のたくましさとと優しさに
涙しました。

マダガスカル旅行も感動がいっぱい!
相棒の勤続25年のお祝いの旅でした。
海外旅行に腰が引けてた相棒が、
よくぞまぁこんなハードルの高い旅に
一緒に行ってくれるとは!!!
本当に嬉しかったなぁ。

そして、白神山地の旅も、
相棒の勤続25年のお祝いの旅Part II。
ふたりで旅行するときは、
私が勝手に企画・手配しちゃっているのですが、
今回はすべて相棒プレゼンツ!
フリー旅行ならではの贅沢な旅を満喫しました!

2014年は、私の両親、相棒のご両親、
共に金婚式ということで、お祝いをしました。
4人元気に金婚式を迎えることができ、
大変おめでたい年でした。

自分の中では、
2014年で一番頑張ったというか、
感動したのが、はじめての演劇体験。
裏方に興味があって、参加したのですが、
思いがけず、舞台デビューしちゃいました!
しかも1時間のお芝居で、ひとり5役も!!
出会ったばかりの13人で、たったの4日間で、
よくぞまぁ公演できたと、感涙しました!!!
新境地というかすごく自分に自信がつきました。

また、はじめてということでいえば、
DIYに初挑戦し、はまってしまった1年でした。
これは、引き続き今年もチャレンジする予定!

そして、2015年の目標をたてました!
目標その1!
お茶会の復活です!
気がついたら、ここ4年くらい
ぜんぜんわが家に人をお招きしていません。
家もどんどん汚くなっちゃうし、
頑張って、お掃除して、キレイにして、
お茶会するぞー!

目標その2!
フリーマーケットやるぞー!
こちらもここ10年くらいご無沙汰しちゃっています。
家の片づけしたら、不用品も出るので、
また楽しいフリーマーケットをやりたいな。

目標その3!
業務命令の資格とるぞー!
渋々ですが、頑張ります!
頭がずいぶんと固くなっちゃったから、
暗記するの大変だけど、勉強せねば!

目標その4!
我が家のリノベーション!
今年は給湯器とキッチンを交換する予定。
DIYで壁や床なんかも、
キレイにしたいです!

以上の4つの目標を達成し、
すばらしい1年になるよう2015年、
年女もちまき頑張ります!

そして、もちまきっちん、
もう少し、頻繁に更新できるよう頑張ります!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

Rimg17728
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

東京イルミネーション2014 <六本木>

今年もイルミネーションが
街を彩る季節になりました!

まずは、六本木ケヤキ坂のイルミネーション
青と赤の2種類のイルミネーションが
楽しめます。
私は赤の方が好き!

Img_2537_1

そして、毎年必見の
ミッドタウンのイルミネーション

今年は宇宙旅行がテーマだそうです。
ここのイルミネーションは、
やっぱり、とってもセンスがいいです!
今年はスポンサーが
エミレーツからヘネシー
変わったみたいですが、
一切、宣伝がなくシンプルで、いいです!

今ならすいているので、
みるなら、いまのうちにどうぞ!

Img_2270_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

もちまきっちん9年目突入!

一昨日のバレンタインデーは、

もちまきっちん記念日!

8年前の2月14日からスタートした
このブログも9年目を迎えました!

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今年のバレンタインデーは、
東京は大雪で、
チョコ買っている余裕なくて、
相棒に今年はチョコなしでした。

最近の私は、
コンビニとかスーパーで売っている
抹茶味のお菓子にはまっております。

本当においしいですよね~
最近のお菓子って!
高いの買わなくても、
これで十分です。

Rimg15615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

第90回箱根駅伝

今年も、昨年に引き続き、
箱根駅伝の応援に行ってきました!

昨年同様、最終走者が走る第10区で、
応援の旗をもらって、スタンバイOK!

Rimg15195

日体大応援団の近くにいたところ、
日体大の関係者の方に
軍手をいただきました!

Rimg15196

まずは、
先頭を走る東洋大の選手がやってきました。
あっという間に横を通り過ぎていきます。
がんばれ~という間もなく、
本当にあっという間でした。

Rimg15143

3分強遅れて、
2位を走る駒沢大の選手がやってきました!
またまたあっという間に通り過ぎていきます。
背中に向かって、がんばれ~と叫びます。

Rimg15156

先頭に遅れること約10分。
日体大早大のデッドヒート!
どっちもがんばれ~

Rimg15165

その後も次々とやってくる選手たち。
もう写真を撮るのはやめて、
応援に徹します!
みんながんばれ~

最終的には、往路に続き、
復路も東洋大学が制し、
総合優勝しました!
おめでとうございます!

選手の皆さん、関係者の皆さん、
本当にお疲れ様でした!

★箱根駅伝
http://www.hakone-ekiden.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2014年、皆さまにとって、
幸多き1年でありますように!

今年はお正月に獅子舞に出会いました!

Rimg15123_1_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

年末恒例の「今年の漢字
2013年は、「輪」だそうです。

私の場合は、パッと頭に浮かんだのが、“
本当に今年は、トイレにご縁のある1年でした。

まず、今年のはじめのボリビア旅行で、
もう下痢と嘔吐が止まらずで、
塩のホテルのトイレに何回行ったことやら…。
移動の途中、おなかピンチで、
キヌア畑で青空トイレ体験も!

3月は我が家の水回りのリフォーム。
トイレも最新のものになりました!

そして、11月。
我が家のリフォーム再び。
今度は排水管と給湯管と給水管を更新しました!
ようやく我が家の水回りリフォームが終了!
今回の大改修のために張り替えなかった
トイレの壁紙も張り替えました!

そして、あっという間の師走。
今度は、職場のトイレの大改修が
今日から始まりました。
和式から洋式にかわるそうです。

本当にトイレにこれほどまでにご縁があった1年も
珍しいと思います!

やっぱり、私の2013年を象徴する漢字は、
”に決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月31日 (日)

懸賞絶好調!

昨日、宅急便から荷物が3個も届きました!
懸賞が突然絶好調です!

大塚食品
ボンカレーゴールド15個当選!
共働き夫婦にはありがたいです!

Rimg3594

森永乳業
TBC食物繊維アップル+キウイ6個当選!
これで食物繊維不足が補えます!

Rimg3596

さらに、
ロート製薬のまつ毛育毛剤
エピステーム
アイラッシュエッセンス
当選!
なんと、定価5000円もするらしいです!
ふっさふさのまつ毛になるのかな?
楽しみぃ~

Rimg3595

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

トラベルガールズフェスタ

今月は仕事が忙しくて、
シティリビのイベント
トラベルガールズフェスタ”に
せっかく当たったのに、いけないかも…?

って、あきらめていたのですが、
22時まで開催ということなので
終了30分前になんとか滑り込みました!

もらえるものだけいただいて、
あとは、ゆるキャラの写真
駆け足で撮りまくりました!

Img_0457

牛丼の吉野家よっぴー
牛丼ごちそうさま!

Img_0458

島根県代表、しまねっこ
しまねっこからは、名刺もいただきました!

Img_0461

同じく島根県代表の
しまねSuper大使吉田くん
しまねっことつるんでいます。

Img_0479

福島県代表、八重たん
NHK大河ドラマ“八重の桜”
見事に便乗したゆるキャラです!

Img_0481

奈良県代表、せんとくん
もうちょっとピークは過ぎた感じ。
せつない感じがします。

Img_0483

愛媛県代表、みきゃん
なかなかかわいい!

そして、やっぱり
ゆるキャラ一番人気は、
熊本県代表、くまもん

Img_0472

くまもん
人気急上昇中のふなっしー
意識してか、動きがやたら早くて、
写真がブレブレ。
でも、最後にバッチリ決めてもらいました!

Img_0474

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

もちまきっちん8年目突入!

今日はバレンタインデー!
ということは…

もちまきっちん記念日!

7年前のバレンタインデー
人知れずこっそりはじめて、早7年。

7年の間に、まわりの人間関係も
どんどん変化しました。

最近は、体力が落ちてしまい、
昔のように、
フットワーク軽くとはいきませんが、
好奇心だけは、まだまだビンビンです!
これからもいろいろ
チャレンジし続けたいと思います!

今後も引続きよろしくお願い申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧